イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年 若冲展 】平日の混雑予想!リアルタイムで確認が可能!

2016年4月22日から東京美術館で開催されている若冲展。土日だけでなく、平日もかなり混雑しているようですね。今後の混雑予想はどんな感じなのか?気になるところです。また、リアルタイムで若冲展の混雑予想もできる為、その方法も把握しておきましょう。2016年、若冲展の平日の混雑予想やリアルタイムでの確認方法についてです。

2016年 若冲展の混雑予想~平日~

20081021_568818 (1)出典:http://jugemhorizon.jugem.jp/?cid=72

2016年4月22日から5月24日まで開催される若冲展。土日は混雑すると予想できますが、平日の混雑予想はどうなのか?非常に気になるところではないでしょうか?恐らく、平日ならば並ばずに若冲展を楽しめるのでは?と考えている人が大勢いるかと思います。しかし、現状、平日でも混雑しています。

ツイッターでは平日に若冲展に行った人がリアルタイムで呟きをしているのですが、5月16日(月)は210分待ちとのこと。5月17日(火)に関しては平日で雨にも関わらず260分待ちという驚異の待ち時間。平日の雨の中、4時間以上も待つとは誰も思わなかったでしょう。

ちなみに5月18日(水)はシルバーデーで65歳以上が無料だったのですが、320分待ちを記録しました。5時間以上待つとは誰も予想しなかったはずです。平日の混雑予想をしていた人はせいぜい1時間ぐらいだったのではないでしょうか?しかし、その混雑予想は見事に覆され、酷い時には平日でも3時間~5時間待つという結果でした。

若冲展は2016年5月24日(火)までです。5月23日(月)と5月24日(火)は平日ですが、間違いなく混雑するでしょう。最後2日間。特に最終日はかなりの人で賑わうはずです。今後の混雑予想を考えると、5月23日(月)と5月24日(火)は少なく見積もっても3時間以上は並ぶのでは?と予想します。お昼時など人混みが激しい時間帯はこれまでの状況から考えたら、5時間超えるなんてことにもなりかねませんよね・・・。少しでも混雑を避けたいのであれば朝一や閉館近くに行くことをおススメします。

若冲展の混雑状況をリアルタイムで確認する方法

若冲展の混雑状況をリアルタイムで確認するにはツイッターを使います。

1つ目はツイッターの若冲展の公式アカウントがあるので、そこでリアルタイムで混雑状況を確認することができます。数時間おきにツイートして混雑状況を発信してくれるので、非常に助かりますよね。

若冲展の公式アカウント:https://twitter.com/jakuchu_300

2つ目は多くの人のツイートがまとめてあり、更新され続けるサイトから確認する方法です。沢山の人がリアルタイムでツイートする為、その情報がかなり参考になりますよね?そういった情報が「あの展覧会混んでる?」というサイトで確認できるので、チェックしてみましょう!

あの展覧会混んでる?:http://komu.artafterfive.com/exhibition?a=193

この2ヵ所から混雑状況をリアルタイムで確認することが可能です。残り少ないですが若冲展の混雑状況を確認し、足を運んでみてはどうでしょうか?

以上、2016年、若冲展の平日の混雑予想とリアルタイムでの確認方法についてでした。

<関連記事>
【2016年】若冲展の図録やグッズが売り切れ!手に入れるにはどうすればよいのか?
若冲展はチケットの払い戻し不可!金券ショップより格安で手に入る可能性が浮上!
【若冲展】待ち時間のまとめ!朝も夕方も混雑が凄い!
【若冲展】今日現在の混雑状況を確認!
【2016年】若冲展の混雑状況がツイッターにて話題に!
【上野】東京都美術館の駐車場とアクセスや若冲展の混雑状況について!
2016年 伊藤若冲展のチケット情報と巡回について
【伊藤若冲展】2016年の混雑状況は?日程や開館時間,料金とアクセスもチェックしておこう!
上野東京都美術館の休館日とコインロッカーの料金について!

Return Top