イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

カラヴァッジョ展の混雑状況と巡回について!

カラヴァッジョ展の混雑状況と巡回について!

国立西洋美術館にて開催されているカラヴァッジョ展。かなり人気があるようですね!カラヴァッジョ展に足を運ぶ人は混雑状況がどんな感じなのか?気になりますよね。カラヴァッジョ展の混雑状況を把握して、空いている時を狙って行きましょう。また、カラヴァッジョ展は巡回するのか?気になる人が大勢いるかと思います。カラヴァッジョ展の混雑状況の把握と巡回について、確認しておきましょう。

カラヴァッジョ展の混雑状況

国立西洋美術館で行われているカラヴァッジョ展。混雑状況はどんな感じなのでしょうか?現在の混雑状況を確認してみると、日曜日の午前中と金曜日の昼~夜にかけてが一番混雑しているようです。

日曜日は多くの人が学校や仕事が休みの為、足を運びやすいのでしょう。金曜日は夜間の鑑賞も行えるので、多くの人が足を運ぶのだと思われます。なので、混雑を避けたい人は金曜日以外の平日を狙って行くとよいかと思います。特に開館前や直後、閉館の1時間前ぐらいは空いているでしょう。

土日しか休みがとれず平日に行けないという人は、土日の朝一がおススメです。つまり、開館前。開館時間は9時30分からなので9時過ぎには国立西洋美術館に到着しているのがベストだと思われます。もしくは、国立西洋美術館の閉館時間は17時30分までなので、1時間前の16時30分ぐらいに行くのもおススメです。(金曜日のみ20時までです)

カラヴァッジョ展は音声ガイドを聞きながらゆっくり鑑賞すると1時間30分ぐらいかかるとのこと。その為、最低でも1時間ぐらいは所有時間が欲しいと思われます。

【まとめ】
<混雑する曜日と時間帯>
・日曜日の午前中
・金曜日の昼~夜

<おススメの曜日と時間帯>
・金曜日を除く平日
・開館前又は開館直後(9時~9時30分)
・閉館前(16時30分ぐらい)

<カラヴァッジョ展の営業時間>
金曜日以外:9時30分~17時30分まで
金曜日:9時30分~20時まで
※入館は閉館の30分前まで
休館日:月曜日

カラヴァッジョ展の巡回について

展覧会によっては全国各地を巡回するものがあります。カラヴァッジョ展は巡回するのか?気になりますよね。残念ながらカラヴァッジョ展の巡回の予定はありません。国立西洋美術館でのみ、鑑賞が可能とのことです。地方の人からすれば巡回してほしい所ですが、頑張って東京まで足を運びましょう。

ちなみにカラヴァッジョ展は2016年3月1日(火)~2016年6月12日(日)まで開催されています。都合のいい日に家族や友達と行ってみましょう。

<カラヴァッジョ展の料金>
一般:1600円
大学生:1400円
高校生:800円
中学生以下:無料

【国立西洋美術館】

カラヴァッジョ展を行った人の感想を見ると、かなり満足しているようです。期待通りで、カラヴァッジョとそのフォロワー達の作品はどれも素晴らしかったとのこと。なので、カラヴァッジョ展が気になっていて行こうか悩んでいる人は足を運ぶことをおススメします。

以上、カラヴァッジョ展の混雑状況と巡回についてでした。

<関連記事>
カラバッジョ展の待ち時間や混み具合について!
カラヴァッジョ展の感想ブログに注目!チケットが格安でオークションや金券ショップにて手に入る!?
【上野】国立西洋美術館 周辺のレストラン情報!
【本物!?】国立西洋美術館にあるロダンの考える人と地獄の門について!
国立西洋美術館が世界遺産登録した理由は建築家がル・コルビュジエだったから!?
国立西洋美術館の場所と混雑状況!夏休みはかなり混み合うと予想!
【上野】国立西洋美術館のアクセスや常設展の入場料と割引方法について!

Return Top