イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】雨天決行の清水七夕祭り!駐車場と出店場所情報!

【2016年】雨天決行の清水七夕祭り!駐車場と出店場所情報!

静岡県で行われる清水七夕祭り。毎年多くの人で賑わうので2016年も盛り上がること間違いなしでしょう。そんな清水七夕祭りは雨天でも開催されます。なので、雨天だから中止か・・・という心配が入りません。雨天でも清水七夕祭りに足を運んでみましょう!また、2016年に初めて行くという人もいるかもしれませんね。清水七夕祭りでは臨時駐車場の設置がないので、付近にある有料駐車場を利用するようにしましょう。また、出店場所なんかも確認しておくとよいですね。2016年、雨天でも決行される清水七夕祭りの駐車場や出店場所について、足を運ぶ人は把握しておきましょう!

【雨天開催】2016年の清水七夕祭りの駐車場と出店場所について

2016年も清水七夕祭りを楽しみにしている人は大勢いるでしょう。雨天でも開催されるのは嬉しいですよね。そんな清水七夕祭りに車で来る人は大勢いるかと思います。臨時駐車場の設置がないので、付近にあるいくつかの有料駐車場の場所を把握しておきましょう。ちなみに清水七夕祭りは清水駅の近くで行われる為、清水駅付近の駐車場が人気です。

清水駅東口立体駐車場

ここが清水駅付近で一番収容台数が多い駐車場です。しかし清水駅から最も近いということで当然、すぐに満車になってしまうでしょう。なのでこの駐車場を利用する人は早目の時間帯に行くことをおススメします。

収容台数:284台
料金:30分毎100円

橋本ビルパーキング

この駐車場は穴場とも言われています。細い路地を使って行く為、多くの人がこの駐車場の存在に気付かないのではないでしょうか?その為、他の駐車場は埋まっていてもここの駐車場だけは空いていた!なんてこともあるそうです。駐車場がどこも空いていなくて困った場合、助けになる駐車場でしょう。

収容台数:52台
料金:1時間200円 以降30分毎100円

清水柳橋駐車場

清水駅から少し離れていますが実は、清水七夕祭りの範囲はこの駐車場の近くまできます。その為、徒歩2分程度で屋台の場所まで行けるのでおススメの駐車場。清水駅から離れているので混雑を避けることができるという利点も嬉しいですよね。

収容台数54台
料金:1時間毎100円 駐車後24時間最大600円


【清水七夕祭りまでのアクセス方法】

<車>
東名高速清水IC 県道54号線経由で約30分
<電車>
JR清水駅から徒歩1分
屋台の出店場所

屋台は清水駅前銀座と清水銀座通りに出店されるとのことです。清水駅を出て、すぐ目の前に色々な屋台が出店されていると思うので迷うことはないでしょう。出店されている屋台沿いをのんびり歩きながら清水七夕祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか?ちなみに10時頃からチラホラお店が開き、21時頃まで営業しています。

また、清水商店街も清水七夕祭りの範囲となっていて、清水商店街にはアーケードがあります。その為、清水七夕祭りは雨天でも決行できるというわけですね!清水商店街には色々なお店があるので、屋台の他にも楽しむことができます。

2016年 清水七夕祭りの日程
日程:2016年7月7日(木)~7月10日(日)
時間:10時30分~21時(土曜日は21時30分まで)

2016年、清水七夕祭りは4日間開催されます。屋台の出店が楽しみなのもわかりますが、一番の魅力は七夕の飾り付けです。静岡県清水と言えば、人気アニメのちびまる子ちゃんですよね!ちびまる子ちゃんやサザエさんなど、でかくて迫力のある創作物が飾られるので一度は見てほしいと思います。出店される屋台で美味しい食べ物を食べながら迫力ある創作物を見て楽しむ。それが清水七夕祭りの醍醐味でしょう。

雨天でも開催される静岡県の清水七夕祭りに2016年は足を運んでみてはどうでしょうか?駐車場や出店場所を把握し、家族や友達、恋人と思う存分楽しみましょう!

<関連記事>
【清水七夕祭り】屋台の時間と混雑状況について!

Return Top