イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

輪島分屯基地にてブルーインパルスの展示飛行!住所を確認しよう!~開庁60周年記念行事~

輪島分屯基地にてブルーインパルスの展示飛行!住所を確認しよう!~開庁60周年記念行事~

輪島分屯基地開庁60周年記念行事にてブルーインパルスの展示飛行を見ることができます。以前、ブルーインパルスの展示飛行が行われたのは50周年記念の時なので、輪島分屯基地では10年振りにブルーインパルスを見ることができます。輪島分屯基地開庁60周年記念行事は2016年6月4日(土)に行われるので、輪島分屯基地の住所を確認し、輪島分屯基地開庁60周年記念行事に参加してみましょう!今回は輪島分屯基地開庁60周年記念行事にてブルーインパルスが見れるとのことなので、輪島分屯基地の住所や場所についてです。

輪島分屯基地の住所は?開庁60周年記念行事にてブルーインパルスを楽しもう!

輪島分屯基地の住所と場所は以下の通りです。

郵便番号:〒928-0001
住所:石川県輪島市河井町10-29-7

ブルーインパルスは輪島分屯基地上空やその周辺を飛ぶので、輪島分屯基地まで足を運ぶとよいでしょう。ただ、輪島分屯基地付近には駅がないので、車やバス、タクシーなどを利用して行くしかありません。また、当日は市内に臨時駐車場が設置される予定とのこと。輪島分屯基地付近にはいくつか有料駐車場もあるので、それを利用するのもよいでしょう。

【一本松公園駐車場】

【道の駅輪島ふらっと訪夢】

【ショッピングセンターファミィ駐車場】


冒頭でもお伝えしましたが、輪島分屯基地開庁60周年記念行事ということで、輪島分屯基地では10年振りのブルーインパルス展示飛行です。このブルーインパルス展示飛行は輪島分屯基地開庁60周年記念行事及び輪島市民まつりで開催されると記載されています。つまり、輪島市民まつりを楽しみながらブルーインパルスの展示飛行を見れるということ。輪島市民まつりは輪島市のマリンタウンで行われるので、輪島分屯基地でブルーインパルスを楽しんだ後、マリンタウンまで足を運んでみてはどうでしょうか?

2016年 輪島市民まつりの日程
日時:6月4日(土)
時間:9時~20時
会場:マリンタウン
・航空自衛隊ブルーインパルス展示飛行
・倭の島子どもステージ
・輪島オートモビルミーティング
・倭の島交流大パレード
・食まつり
・子ども笹ギリコ
・御陣乗太鼓実演
・輪島市民大花火大会(は1万6000発以上の打ち上げを予定)
・桂文珍独演会(まんだら村)

【マリンタウン】

昼はブルーインパルスを見れて、夜は花火を楽しめます!6月4日は輪島分屯基地とマリンタウンに行って思う存分楽しみましょう!

以上、輪島分屯基地でのブルーインパルスや住所についてでした。

<関連記事>
【輪島市民まつり】ブルーインパルスと駐車場情報!

Return Top