イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

防府航空祭の駐車場や混雑状況について

防府航空祭の駐車場や混雑状況について

2016年も防府航空祭は盛り上がりそうですね。2016年の防府航空祭の日程は5月22日(日)に山口県の防府北基地で行われるのですが、駐車場はあるのでしょうか?また、混雑状況も気になりますよね。今回は防府航空祭の駐車場や混雑についてお伝えしたいと思います。駐車場や混雑状況を把握して、友達や家族と足を運んでみてはどうでしょうか?

防府航空祭の駐車場と混雑状況

防府航空祭の会場には車で行く人も大勢いるかと思います。そこで、駐車場について。防府航空祭では臨時駐車場が設置され、無料で停めることが可能です。臨時無料駐車場の場所は新築地町潮彩市場駐車場。駐車場を利用する人は新築地町潮彩市場駐車場に車を停めるようにしましょう。

ただし、新築地町潮彩市場駐車場から防府航空祭が開催される防府北基地までは徒歩で1時間以上かかるとのこと。その為、新築地町潮彩市場駐車場から有料のシャトルバスが運行されます。

運賃:
大人→400円
小人→200円
時間:7時40分~防府航空祭終了まで

新築地町潮彩市場駐車場までは防府東インターから車で約20分弱です。地方から車で行く人は防府東インターを利用するとよいかと思われます。


防府航空祭の混雑についてなのですが、他の航空祭に比べて比較的混雑は少ないようです。こういった航空祭は多くの人で賑わうのですが、混雑が少ないとのことなので、穴場スポットではないでしょうか?家族や友達とゆっくり防府航空祭を楽しむことができるのでおススメです。

混雑が少ない理由として、アクセスが多少不便だからだと思います。最寄りの防府駅から防府北基地まで距離があるし、無料駐車場が設置されている新築地町潮彩市場駐車場からも距離があります。アクセスが多少不便な分、混雑もそこまでないのでしょう。しかし、やはり多少は混雑するので、そのことだけは覚えておきましょう。

本来ならば関係者しか立ち入ることができない自衛隊の基地が開放されるので、かなり貴重な防府航空祭。会場では陸上自衛隊の装備品やヘリコプターやブルーインパルスの展示飛行も楽しめるので、こういったイベントが好きな人は行く価値ありです!また、戦車の乗車体験もあり、普段乗ることができない戦車に乗れるのは子供から大人まで嬉しいことでしょう。家族や友達と是非、足を運んでみて下さい。カップルで行くのもありかもしれませんね!

以上、防府航空祭の無料駐車場や混雑状況についてでした。

Return Top