イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

豊島園あじさい祭りの日程と時間!~犬と楽しめるおススメのスポット~

豊島園あじさい祭りの日程と時間!~犬と楽しめるおススメのスポット~

6月と言えば色々な所であじさい祭りが行われますよね。今回は豊島園あじさい祭りについてお伝えしようと思います。2016年、豊島園あじさい祭りの日程や時間はいつからでしょうか?日程と時間を把握して足を運ぶようにしましょう!また、豊島園あじさい祭りでは愛犬と一緒にあじさい祭りを楽しむことができます。愛犬と一緒にお出かけするのが大好きな人は是非、日程と時間を確認して豊島園あじさい祭りに足を運んでみて下さい。愛犬もきっと喜ぶことでしょう。

豊島園あじさい祭りの日程と時間について

豊島園あじさい祭りは5月~6月に開催されるようですね。2016年の豊島園あじさい祭りの日程と時間は以下の通りです。

日程:2016年5月28日(土)~6月30日(木)
時間:10時~17時


日程と時間はこのようになっています。さらに、豊島園あじさい祭りではナイト期間というものがあり、この期間はライトアップされるようです。ライトアップされたあじさいは物凄く綺麗でしょう。ナイト期間を狙って足を運ぶのもありですね。

ナイト期間:
6月4日(土)~6月5日(日)
6月11日(土)~6月12日(日)
6月18日(土)~6月19日(日)
6月25日(土)~6月26日(日)

ナイト期間は6月の土日です。通常の営業時間は17時までなのですが、ナイト期間中の営業時間は19時30分までなので、日が沈んでから19時30分までの間に足を運びましょう。

混雑を避けたいのであれば平日に行くことをおススメします。人が少ない中でまったりとあじさいを観賞したい人は平日を狙って行くといいですね。ライトアップされたあじさいという幻想的な空間を楽しみたいのであれば6月の土日の夜に行きましょう!

豊島園あじさい祭りを愛犬と楽しもう!

豊島園あじさい祭りでは愛犬と一緒にあじさいを楽しむことができます。豊島園では愛犬との同伴を禁止している場所があるのですが、あじさい祭りは愛犬と同伴が可能とのことなので、愛犬と一緒にあじさいを楽しみましょう。

愛犬と同伴禁止区域
・各遊戯施設
・各レストラン
・アーケードゲーム
・ゲームセンター
・ビー★プロムナード
・プール場内
・屋外アイススケートリンク(冬季)
・サービスセンター
・木馬の会事務所
・ふれあいペットガーデン
・BBQテラス
・ストライダーエンジョイパーク
・スーパーフィッシング豊島園
・その他屋内施設


愛犬と同伴する場合、お金が発生します。また、自身が入園するに辺り入園料が発生するので確認しておきましょう。

入園料:
大人(中学生以上)→1000円
子供(3才~小学生)→500円
愛犬→1頭500円 2頭目400円 3頭目以降300円
アクセス方法
<車>
東名高速道路(静岡・神奈川方面から)
・東京I.Cを経て環状8号線を左折。谷原交差点を右折して目白通りに入れば通常約70分で「としまえん」に到着
中央自動車道(山梨・長野方面から)
・高井戸I.Cを経て首都高速4号線の永福I.Cを降りれば、環状7号線と交差します。環状7号線を豊玉陸橋で左折して目白通りに入れば通常約50分で「としまえん」に到着
<電車>
西武池袋線 池袋から直通14分「豊島園」駅下車 徒歩1分
都営大江戸線 新宿から直通20分「豊島園」駅下車 A2出口より徒歩2分
西武有楽町線 「練馬」駅乗り換え「豊島園」駅下車 徒歩1分

豊島園あじさい祭りでは50品種、1万株のあじさいが咲き誇り、東京で有数のあじさいの名所と言われています。色々なテーマに分けられた様々な品種のあじさいを楽しむことができるので、飽きがこないでしょう。昼間に行って美しいあじさいを堪能してもいいし、夜に行って幻想的なあじさいを楽しむのもよし。昼と夜と両方行き、見比べてみるのも楽しいですね。

豊島園あじさい祭りには友達や家族と行くのは勿論、愛犬とも行ってみましょう!

Return Top