イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

阿佐ヶ谷七夕祭り 出店の中でかき氷が断トツ人気!

阿佐ヶ谷七夕祭り 出店の中でかき氷が断トツ人気!

東京の有名な七夕祭りである阿佐ヶ谷七夕祭り。阿佐ヶ谷七夕祭りでは色々なお店が出店されるのですが、その中でもかき氷のお店が毎年大人気です。かき氷と言えばお祭りの定番だし、どこも同じじゃないの?と思われがちですが、阿佐ヶ谷七夕祭りにて出店されるかき氷のお店は一味違います。どんなかき氷か気になりますよね?阿佐ヶ谷七夕祭りに出店されるかき氷の詳細を確認してみましょう。

阿佐ヶ谷七夕祭りにて出店されるかき氷について

阿佐ヶ谷七夕祭りに行くのならばどうしても食べておきたいと言われている大人気のかき氷。色々出店されるお店がある中で、なぜこれほどまでにかき氷が大人気なのでしょうか?その秘密は、かき氷のボリュームや見た目、味にありました。
t02200293_0240032011397095605-horz (1)出展:http://ameblo.jp/tc-vkids/entry-10976674627.html

どうでしょうか?かなりのボリュームですよね!これは普通のかき氷と一味も二味も違いますね。味も勿論美味しくて、購入するまでにかなり並ぶそうです。およそ1時間待つとのこと。混んでいる時は2時間~3時間待つこともあるそうです。それほどまでに有名で美味しいかき氷、阿佐ヶ谷七夕祭り行ったら食べてみましょう。1度食べたら病みつきになり、毎年食べたくなるそうなので、はまりすぎには注意です!

【お店の場所】
店名:鉢の木 阿佐ヶ谷本店
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-15-4
電話: 03-3311-6917
定休日:不定休
営業時間:9時~19時30分


鉢の木は阿佐ヶ谷駅南口を出て、すぐ近くにある阿佐ヶ谷パールセンター入口に店舗を構えています。なのでアクセスに便利ですね!その分多くの人が集まり、混雑は避けられません。阿佐ヶ谷七夕祭りは阿佐ヶ谷パールセンターで行われるので、阿佐ヶ谷パールセンターの入り口にお店があるとなれば当然、目立ちます。お店がわかりやくす、目立つ場所にあるのは嬉しいですが、買うまでにかなり時間がかかってしまうのはデメリットと言えるでしょう。鉢の木では阿佐ヶ谷七夕祭りの時にこういった特別なかき氷を提供するので、阿佐ヶ谷七夕祭りの開催日を狙って足を運んでみて下さい。(ただし、阿佐ヶ谷七夕祭り期間中、毎日販売されない可能性もあるので注意)
※2016年の阿佐ヶ谷七夕祭りは8月5日~9日までの5日間

鉢の木では2種類のかき氷の味があります。いちごと宇治抹茶です。値段は450円。一般的なお祭りのかき氷は100円~150円なので少し値段は高いですが、その分、ボリュームと味で満足できるでしょう。自家製シロップをふわふわのかき氷に3段重ねするという贅沢な1品。練乳はかけ放題とのことで、甘党には嬉しいですよね。多くの人がはまってしまうのも頷けます。販売期間の制限や1日の販売数があります。1日300個くらい限定とのことなので、売り切れてしまう前に足を運ぶようにしましょう。

ちなみに、1つ作るのに3分程かかるとのこと。あれだけの量なのでそれぐらいかかるのでしょう。なので購入するまでに数時間並ばなければいけないと言うことですね。確実に食べたいという人は早目の時間帯に行くことをおススメします。夕方以降だとどうしても多くの人で賑わいますからね。

【かき氷のまとめ】
味:「いちご」と「宇治抹茶」(※練乳かけ放題)
値段:450円
販売時期:阿佐ヶ谷七夕祭りの期間(期間中毎日販売されない可能性もあり)
個数:1日300個程度
調理時間:1個作るのに3分程度時間がかかる

今回は阿佐ヶ谷七夕祭りに出店されるかき氷のお店や特徴についてでした。阿佐ヶ谷七夕祭りに行ったら、鉢の木のかき氷を食べてみましょう!

<関連記事>
【2016年】阿佐ヶ谷七夕祭りの日程と時間は何時から?終了時間も把握しよう!

Return Top