イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

安城七夕祭りの最寄り駅や交通規制について

安城七夕祭りの最寄り駅や交通規制について

2016年も安城七夕祭りが開催されます。安城七夕祭りは日本三大七夕祭りの1つとも言われているので、毎年大勢の人で賑わい大人気。安城七夕祭りの日程や時間などの詳細な情報は7月上旬辺りに発表されるとのことですが、最寄り駅や交通規制は毎年同じなので今から確認しておきましょう!最寄り駅はどこの駅なのか?また、どの範囲が交通規制になるのか、要チェックです。

安城七夕祭りの最寄り駅について

安城七夕祭りの最寄り駅についてです。安城七夕祭りの最寄り駅は「JR安城駅」又は「名鉄南安城駅」です。会場本部はJR安城駅の南口を出てすぐ目の前なので迷うことなく着けますね。

<電車>
(発)名古屋駅→(着)安城駅
時間:約40分~45分(快速なら約20分~25分)
運賃:大人片道 470円

(発)名鉄名古屋→(着)南安城駅
時間:約35分前後
運賃:大人片道 600円

名古屋駅から安城駅までと名鉄名古屋から南安城駅までを見てみるとわかるのですが、電車1本で行くことができます。ただし、「名鉄名古屋→南安城」の場合だと、時間によっては乗り換えをしないといけない場合があります。料金も「名古屋駅→安城駅」の方が安いので、名古屋駅から安城駅に行くことをおススメします。

静岡方面からくる場合は浜松駅から安城駅まで行くことができます。

(発)浜松駅→豊橋駅→(着)安城駅
時間:約1時間前後
運賃:大人片道 1320円

浜松駅から行く場合は一度、豊橋駅で乗り換えが必要なので注意して下さい。

安城七夕祭りまではJR東海道本線を利用して、最寄り駅の安城駅で降りるのが一番便利です。

【安城駅】

【南安城駅】

安城七夕祭りの交通規制について

安城七夕祭りに電車で行く人は多いと思いますが、車で行く人も多いです。なので、車で行く人は交通規制に気をつけましょう。毎年同じ範囲が交通規制となっているので、2016年も例年通りの交通規制かと思われます。
WS000000 (1)

「安城駅南口」から「末広町 信号機」までと「南安城駅北 信号機」から「御幸本町西 信号機」までは長い区間で交通規制となっています。また、南口だけでなく北口の方も交通規制の場所があるので注意して下さい。

例年通りですと、祭りの初日の午前10時~祭りの最終日の午後10時頃までが交通規制となります。祭りの期間は車での通行ができませんので、覚えておきましょう。また、安城七夕祭りの詳細情報については7月上旬に公式HPにて更新されるので、確認しておくことをおススメします。

安城七夕祭り公式 HP:http://www.anjo-tanabata.jp/about/

以上、安城七夕祭りの最寄り駅や交通規制についてでした!

<関連記事>
安城七夕祭りの花火と屋台情報!

Return Top