イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【平塚七夕祭り】屋台の出店に注目!ヤンキーの喧嘩には巻き込まれないよう注意が必要

【平塚七夕祭り】屋台の出店に注目!ヤンキーの喧嘩には巻き込まれないよう注意が必要

平塚七夕祭りは毎年賑わう有名なお祭りですよね。平塚七夕祭では沢山の屋台の出店があり、毎年屋台が大人気。ご当地グルメを出店している屋台は特に注目が集まるとのことです。ご当地グルメを出店している屋台には是非、足を運んでみて下さい。ただし、屋台付近には毎年ヤンキーがたむろっているそうです。ヤンキー同士の喧嘩が毎年あるとのこと。屋台を楽しみたい人からすれば迷惑ですよね。ヤンキーの喧嘩に巻き込まれないように注意することも必要です。

平塚七夕祭りに出店される屋台について

平塚七夕祭りに行くのならば一番の楽しみはやはり、出店される屋台ですよね。どんな屋台が出店されるのでしょうか?

出店される屋台の数はおよそ300~400店とのこと。かなりの数ですよね。日本全国の特産品やご当地グルメ、世界各国のグルメも味わえるとのことです。屋台の定番であるたこ焼やお好み焼き,フランクフルト,焼きそばやじゃがバターなどは複数出店しているとのこと。夏に美味しい、かき氷やアイスやパフェなどもあるそうですよ!また、近年人気の冷やしたきゅうりを購入するお客さんが大勢いるとのこと。トルコ料理のケバブもあります!韓国のトッポギや焼きまんじゅうといった少し変わった食べ物もあるので、挑戦してみてもよいかもしれませんね。


そして毎回注目される平塚のご当地グルメ。人気なのが平塚しらすボールと吉香(きっこう)とクロワッサンたい焼き。

平塚しらすボールは、たこ焼きのたこのかわりにしらすが入っているような見た目の食べ物です。出汁が効いている為、ソースをかけなくても美味しいとのこと!ビールのおつまみとして大人気の食べ物です。ビールを飲みながらこのしらすボールを食べてみたいですよね!最高の組み合わせでしょう。

吉香は平塚の地元で有名な焼きそばのお店。かなり人気とのことで、毎年大行列ができるようです。吉香の焼きそばの特徴は、麺が太くて柔らかく、ナポリタンみたいな感じとのこと。ソースの陰に隠れてケチャップの風味が感じられるそうです。絶対に美味しい焼きそばであること間違いなし!吉香の焼きそばは必ず食べておきたいところです。

クロワッサンたい焼きは全国でもあるかと思いますが、発祥の地が平塚と言われています。なので、本場の味をこの平塚七夕祭りの屋台で堪能してみてはどうでしょうか?男性にも女性にも大人気の商品なので、友達やカップルで仲良く食べたいですね。

このように、平塚七夕祭りに出店される屋台には魅力的な食べ物が多くあります。平塚七夕祭りでは満足するまで食べ歩きをして楽しみましょう!

平塚七夕祭りでヤンキーの喧嘩に巻き込まれないようにする為には

平塚七夕祭りで最も気をつけるべきことはヤンキーの喧嘩に絡まれないこと。毎年ヤンキーの喧嘩が平塚七夕祭りで始まるようで、警察沙汰にもなりました。ヤンキーの喧嘩に絡まれない為にはどうすればよいのでしょうか?

最も重要なのはヤンキーと目を合わせないこと。目が合ってしまうと変に絡まれてしまうので、目線は反らすようにしましょう。また、ヤンキーは屋台付近のあまり人影がない暗闇でたむろしているそうです。なので、そういった場所には絶対に近づかないように。明るくて、人が大勢いる場所にいるようにしましょう。特に女性だけのグループはヤンキーに絡まれやすいかと思います。なるべく絡まれないようにする為にも、女性は特に明るくて大人数がいる場所で平塚七夕祭りを楽しむようにしましょう。それでもあまりにもしつこく絡まれるようならば、警備員や警察官がいるので助けを求めましょう。また、近くに警備員や警察官がいない場合は、近くにいる男の人や屋台の人に助けを求めるのもありですね。

平塚七夕祭りには毎年ヤンキーが多くいて、喧嘩が始まると有名なので、くれぐれも巻き込まれないように注意して下さい。

今回は平塚七夕祭りの屋台やヤンキーの情報についてでした。平塚七夕祭りには素敵な屋台がいくつか出店しているので、ヤンキーに気をつけながら、友達や恋人と楽しみましょう!

<関連記事>
渋滞注意!平塚七夕祭りの交通規制と車の駐車場について

Return Top