イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

2016年 GWの天気予報~近畿(京都,兵庫)~

2016年 GWの天気予報~近畿(京都,兵庫)~

2016年もGWが近づいてきましたね。GWに近畿地方にでかける予定の人は多いのではないでしょうか?2016年のGW、やはり天気予報が気になりますよね。今回は近畿地方の京都と兵庫の天気予報をお伝えしたいと思います。2016年のGWに京都や兵庫へ足を運ぶ予定の人は天気予報を参考に予定を立ててみて下さい。近畿地方の京都や兵庫の2016年のGWの天気予報はどんな感じなのでしょうか?

2016年 GW中の近畿(京都,兵庫)の天気予報

2016年のGWが楽しみだと思いますが、2016年のGWの期間をご存知でしょうか?2016年のGWの期間は4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)までです。しかし、4月29日(金・祝)~5月8日(日)まで休みの会社や学校もありそうですね。今回は、4月29日(金・祝)~5月8日(日)までの近畿地方(京都,兵庫)の天気予報をお伝えしたいと思います。

【2016年GW】京都の天気予報

4月29日(金・祝):曇りのち晴れ(おおむね曇り)
4月30日(土):曇り(恐らくはにわか雨)
5月1日(日):曇りのち晴れ(おおむね曇り)
5月2日(月):雨
5月3日(火・祝):晴れ(所により晴れ)
5月4日(水・祝):曇りのち晴れ(おおむね曇り)
5月5日(木・祝):晴れ(所により晴れ)
5月6日(金):雨
5月7日(土):晴れ(雲が多く時に日が差す)
5月8日(日):曇り

【2016年GW】兵庫の天気予報

4月29日(金・祝):曇り(6時間に2回程度のにわか雨)
4月30日(土):曇り(小雨)
5月1日(日):曇りのち晴れ(おおむね曇り)
5月2日(月):雨
5月3日(火・祝):晴れ(晴れたり曇ったり)
5月4日(水・祝):晴れのち曇り(曇りが増す)
5月5日(木・祝):晴れ
5月6日(金):雨
5月7日(土):晴れ(曇りが多く時に日が差す)
5月8日(日):曇り

【2016年GW】京都の最高気温と最低気温

<4月29日(金・祝)>
最高気温23℃ 最低気温12℃
<4月30日(土)>
最高気温22℃ 最低気温14℃
<5月1日(日)>
最高気温24℃ 最低気温13℃
<5月2日(月)>
最高気温25℃ 最低気温18℃
<5月3日(火・祝)>
最高気温20℃ 最低気温10℃
<5月4日(水・祝)>
最高気温20℃ 最低気温10℃
<5月5日(木・祝)>
最高気温22℃ 最低気温10℃
<5月6日(金)>
最高気温22℃ 最低気温14℃
<5月7日(土)>
最高気温21℃ 最低気温11℃
<5月8日(日)>
最高気温20℃ 最低気温11℃

【2016年GW】兵庫の最高気温と最低気温

<4月29日(金・祝)>
最高気温21℃ 最低気温12℃
<4月30日(土)>
最高気温20℃ 最低気温13℃
<5月1日(日)>
最高気温22℃ 最低気温13℃
<5月2日(月)>
最高気温23℃ 最低気温15℃
<5月3日(火・祝)>
最高気温19℃ 最低気温10℃
<5月4日(水・祝)>
最高気温20℃ 最低気温10℃
<5月5日(木・祝)>
最高気温21℃ 最低気温11℃
<5月6日(金)>
最高気温21℃ 最低気温13℃
<5月7日(土)>
最高気温20℃ 最低気温12℃
<5月8日(日)>
最高気温20℃ 最低気温11℃

京都の天気を見てみると、5月2日(月)と5月6日(金)が雨の予報になっていますね。この2日間は屋外での予定は控えた方がよいでしょう。兵庫の天気も同じく、5月2日(月)と5月6日(金)が雨の予報です。現時点での天気予報なので、今後、変わる可能性もありえます。なので、折り畳み傘など雨具の準備は常にしておいたほうが安心かもしれませんね。

以上、2016年、近畿地方の京都と兵庫のGWの天気予報でした。

<関連記事>
2016年 GWの天気予報~東京と大阪~
【2016年 GW】関東の天気予報(過去のデータもあり)
2016年 GWの天気予報~九州(福岡県)~
2016年 GWの天気予報~沖縄と北海道~
2016年 GWの天気予報~札幌(北海道)~

Return Top