イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】ディズニー七夕ショーの時間と浴衣特典について

【2016年】ディズニー七夕ショーの時間と浴衣特典について

2016年の七夕の時期にはディズニーで七夕ショーが行われます。ディズニーのこういったイベントは大人気で、多くの人が足を運ぶでしょう。2016年の七夕ショーの時間をしっかりと把握して、時間に間に合うようにしましょう。また、七夕の期間中は浴衣でディズニーに行く人が大勢います。浴衣で行くことで嬉しい特典を貰うことができるので、七夕期間中は浴衣でディズニーに行って、特典をGETしましょう。

2016年 ディズニー七夕ショーの時間について

2016年の春夏秋冬のディズニーイベントが既に発表されています。

春→ディズニーイースター
夏→ディズニー七夕デイズ
秋→ディズニーハロウィン
冬→ディズニークリスマスファンタジー

今回は夏のイベント、七夕デイズと七夕ショーの時間についてお伝えします。ディズニーの七夕デイズとされる七夕期間は2016年6月16日(木)~7月7日(木)の22日間。東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両方とも対象です。七夕ショーは平日2回、土曜日と日曜日は3回公演される予定となっています。

七夕ショーの時間:
平日→18:45~、21:00~
土曜日と日曜日→16:40~、18:55~、21:10~
※1回の公演で40分程度

七夕ならではの七夕ショーを2016年は堪能しましょう。土日は特に混むと思うので、平日に行くことをおススメします。ミッキーとミニーが彦星と織姫をイメージしたコスチュームを着るので多くの人が夢中になること間違いなしです!

ディズニーの浴衣特典について

七夕デイズの期間である、2016年6月16日(木)~7月7日(木)の間に浴衣で来園すると嬉しい特典を貰うことができます。特典は浴衣ディズニーガイドブックを貰え、浴衣を着て素敵な写真を撮れる場所やおススメのポーズを教えて貰えます。他にも浴衣姿にピッタリのグッズの販売やパークで楽しめる浴衣スタイルを紹介してもらえます。また、短冊カードも配布されるとのことなので、願い事を書いてみてはどうでしょうか?

七夕期間中はディズニーには浴衣で行き、特典をGETしましょう!

ディズニーに浴衣で行く際の注意点

七夕期間中は浴衣で行けば特典を貰うことができますが、注意点もあります。アクティブに動き回りたい人からしたら浴衣は動きすらいでしょう。アトラクションを乗る際も乗り辛さがあるし、立ったり座ったりすると着くずれしやすいです。また、帯の辺りは蒸れるので浴衣だと暑くなります。

その為、七夕期間中以外に浴衣で来園する人はほとんどいないとのことです。みんな特典目当てでディズニーに浴衣で行くそうです。浴衣で行くことで動き辛さがあるということだけは覚えておいて下さいね。

今回は2016年に行われるディズニーの七夕ショーの時間と浴衣特典についてお伝えしました。家族や友達、恋人と一緒に足を運んで素敵な時間を過ごしましょう!

Return Top