イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

長野でのさくらんぼ狩りにおすすめの人気スポット!(予約不要の場所もあり)

長野でのさくらんぼ狩りにおすすめの人気スポット!(予約不要の場所もあり)

毎年人気のあるさくらんぼ狩り。長野はさくらんぼ狩りができるスポットがいくつもあるので人気です。今回は長野でおすすめの人気スポットを3ヵ所ご紹介したいと思います。予約不要の場所もあるので、前日の夜にいきなり行きたくなった!と言う人でも大丈夫。長野のおススメ人気スポットを予約不要の場所を含め、しっかりと把握しておきましょう。

【長野】さくらんぼ狩り おすすめ人気スポット3選!(予約不要の場所もあり)

信州中野 小野りんご園

りんご園となっていますが、りんごとぶどうとさくらんぼ狩りが楽しめる場所です。小野りんご園は予約不要で行けるので、予約不要の場所を探している人にはおススメの場所。ただし、一時的に混雑する時もあるので、事前予約した方が確実ではあります。ここではさくらんぼの木が低い為、子供や車いすを利用されている人に人気。また、約200本の巨大ハウスでさくらんぼ狩りをするので、雨の日でも大丈夫です。ちなみに品種は高砂,佐藤錦など6品種あるので、食べ比べができて楽しいです!駐車場と畑が隣接しているので徒歩ですぐに移動できるのもポイントが高いですね。お客さんのことを思って作られている小野りんご園は大満足すること間違いなしの場所です。

住所:長野県中野市吉田1223
TEL:0269-22-3745
営業時間:8時30分~17時
営業期間:6月上旬~7月上旬
定休日:期間中は無休
料金:
大人→1500円
小学生→1000円
幼児→750円
3歳以下→無料
時間:30分
アクセス:
<車>
信州中野I.Cから約4.5km(約10分)
<電車>
長野電鉄・信州中野駅から徒歩約10分、中野松川駅から徒歩約5分
公式HP URL:http://onoringoen.jp/

山崎農園

多くの観光客が訪れるおススメ人気スポット。さくらんぼの種類は6種類程度あるので、様々なさくらんぼの味を楽しむことができます。木の高さは様々なので、貴方に丁度取りやすい位置の木があるはず!また、脚立の準備もあるので、高い木についているさくらんぼでも安心して取ることができます。園外への持ち帰りはできないので、必ず、園内で思う存分食べて下さい。予約に関しては、予約不要でもよいのか、明記されていない為、ご自身で一度電話確認をしてみるとよいでしょう。山崎農園で作られている綺麗な赤色のさくらんぼを思う存分堪能しましょう!

住所:長野県小布施町大字小布施林2051
TEL:026-247-4381
営業時間:9時~17時
営業期間:6月中旬~7月中旬
定休日:期間中は無休
料金:
大人,小学生→1600円
子供(小学生以下)→1000円
時間:30分
アクセス:
<電車>
小布施駅の裏側。駅から徒歩5分
公式HP URL:http://www8.plala.or.jp/syozo/

信州フルーツランド信州中野インター店

ここではさくらんぼ狩りだけでなく、ぶどう狩りも楽しめるスポットです。信州中野インターから1分と車でのアクセスも便利で、駐車場は乗用車は50台停めることができます。赤くて大きい粒のさくらんぼは食べごたえがあり、口いっぱいに美味しさが広がります。また、食事する場所もあり、栗おこわ御膳や山菜そば御膳があるので昼食を取るのにも困りません。(これらの食事は予約制)さくらんぼの品種は高砂,佐藤錦,ナポレオンなどがあります。大きい粒の美味しいさくらんぼを色々と味わってみて下さい。予約不要,必要に関してはお店へお問い合わせをお願いします。

住所:長野県中野市草間安源寺境1356-1
TEL:0269-22-2530
営業時間:8時~17時30分
営業期間:6月上旬~6月下旬
定休日:期間中は無休
料金:小学生以上→1620円
時間:30分
アクセス:
<車>
信州中野インターから直進1分
公式HP URL:http://www.fruitsland.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=3

長野にあるさくらんぼ狩りにおすすめの人気スポットをご紹介しました。予約不要の場所もありますが、やはり、予約した方が確実でしょう。家族や友達、恋人とおすすめ人気スポットにて、さくらんぼ狩りを楽しんでみてはどうでしょうか?

Return Top