イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

エイプリルフールつく嘘はおもしろい又はかわいい嘘がおススメ!

エイプリルフールつく嘘はおもしろい又はかわいい嘘がおススメ!

4月1日はエイプリルフール。多くの人が嘘をつきたくてウズウズするのではないでしょうか?ただし、人を傷つけるような嘘は避けた方がいいですよね。エイプリルフールにつく嘘はおもしろい嘘やはかわいい嘘がおススメなので、いくつか紹介していきたいと思います。

エイプリルフールにはおもしろい嘘やかわいい嘘をつこう!

【エイプリルフールにおススメのおもしろい嘘】

①変わった挨拶

「あけましておめでとう!」「メリークリスマス!」「帰宅時に行ってきます!」など、可笑しな挨拶をすることで相手はクスッと笑ってしまうでしょう。ただし、その場の空気などをしっかり読まないと、変な空気になってしまいかねないので注意が必要です。

②名前をわざと間違える

例えば佐藤さんに対して「ねぇねぇ鈴木さん!」とわざと間違えて名前を呼んでみましょう。相手は「え?」となると思うので、「エイプリルフールの嘘だよ」と言いましょう。

③お金返してくれる?

「この間1万円貸したよね?返してくれる?」と相手に言ってみましょう。相手は身に覚えがないので自分の記憶を遡るはず。そこで「エイプリルフールだよ」と伝えれば、相手は騙された!!となるでしょう。

④耳毛出てるよ

相手にちょっと話があるんだけど・・・と切り出して、耳元で「耳毛出てるよ」と言ってみましょう。相手は焦るに違いないからすぐにエイプリルフールと伝えて安心させてあげましょう。

⑤番組の名前が変更!?

「クレヨンしんちゃん」が「クレヨンしんさん」になるんだって~とか「行列のできる法律相談所」が「行列のできるダメな法律相談所」に変更されるみたいよ!と番組名が変わると嘘をつきましょう。できれば、おもしろ番組名を考えて嘘をつくとよいですね。


【エイプリルフールにおススメのかわいい嘘】

①毎日気になってしょうがない人が・・・

彼氏や彼女に対してメールやLINEで「毎日気になってしょうがない人ができちゃった・・・」と送ってみましょう。相手は焦るはずなのですぐに、「それは貴方だよ」と伝えましょう。嬉しいかわいい嘘なのでより2人の距離が縮まるのではないでしょうか?

②1人で歩いてるから電話の相手に・・・

1人で歩いてて少し怖いから電話の相手になってと、彼氏や気になっている男性などに伝えてみましょう。そして電話の最後に「1人で歩いているのは嘘。実は声が聞きたかっただけなんだ」と言うことにより、相手はキュンとするのではないでしょうか?

③髪型,化粧を変えたけどわかる?

女性は彼氏には髪形や化粧を変えたら気づいてほしいもの。そこで、エイプリルフールにはわざと髪型や化粧を変えないで、「髪型又は化粧が変わったんだけわかる?」と聞いてみましょう。彼氏はよーく見てくるはずです。そこで不意打ちのキスなんかして、「髪型や化粧を変えたのは嘘だよ」と暴露しましょう。お互いに照れていい雰囲気になるのではないでしょうか?もし彼氏が「変わったね!」と気をつかってきたら、「エイプリルフールの嘘なのに・・・私のことちゃんと見てないでしょ」と軽く拗ねてみましょう。彼氏は焦るから、軽くキスでもして「怒ってないよ」と伝えれば、キュンとさせることができるはずです。

④これから嘘をつくね!

「エイプリルフールだからこれから嘘をつくね!」と宣言して、相手のことを誉めまくりましょう。「かわいいね」とか「かっこいいね」など。「相手はエイプリルフールの嘘でしょ?」と少し機嫌が悪くなるはずなのですかさず、「エイプリルフールだからこれから嘘をつくね!」っていうのが嘘だよ!と言いましょう。つまり、誉めた言葉は事実ということ。ややこしいかわいい嘘ですが、相手は嬉しいはずです。

⑤留年したからなんか奢って

留年したから進級できなかったなどと、仲のよい相手に伝えてみましょう。そしてなんか奢ってほしいな~などと甘えてみましょう。相手が奢るよ又は奢らないよと言ってきたら、「嘘でした~」と暴露。なんだかかわいい嘘ですよね。

以上、おもしろい嘘とかわいい嘘の紹介でした。エイプリルフールには相手が傷つく嘘はつかないこと。それによって仲が悪くなってしまったら最悪ですからね。また、嘘はすぐに暴露するようにしましょう。ずっと騙したままだと相手はずっと信じ続けてしまいます。すぐに嘘だということを相手に伝えるのもエイプリルフールのルールですね。

エイプリルフールにはおもしろい嘘やかわいい嘘をついて友達や恋人なんかと楽しんでみてはどうでしょうか?

Return Top