イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

エイプリルフールに使えるネタランキング!嘘が浮かばない人必見!

エイプリルフールに使えるネタランキング!嘘が浮かばない人必見!

エイプリルフールには友達や恋人、家族に嘘をついて騙してみたいという人が大勢いるのではないでしょうか?しかし、中々上手い嘘や面白い嘘、使えるネタなどは思いつきませんよね。そこで、今回はエイプリルフールに使える面白いネタをランキング形式にしてみたので、今年こそは騙したい!と思っている人は参考にしてみて下さい。

エイプリルフールに騙したい人必見!嘘ネタランキングTOP5!

第5位 嘘をついてきたら4月1日ではないと嘘をつく

友人や恋人、家族が4月1日に嘘をついてきたとします。その時に、「今日は3月31日だよ?」とか「4月2日だよ?」と嘘をついてあげましょう。一瞬でも相手がひるんだり、急いで確認し始めたらこちらの勝ちですね。

第4位 妊娠ネタ

メールやLINEで「実は妊娠したんだ・・・」と嘘の連絡がきたら、「おめでとう!」と祝福してあげると同時に、こちらもすかさず「実は私も・・・」と返しましょう。その際に、妊娠検査チェック用のスティックの陽性が出ている画像なんかをつけて、「黙ってたんだけど、2日前に調べたら・・・」と悲しい感じで送ると騙しやすいです。

第3位 レッドブルジャパンが花粉症対策!?

飲料のレッドブルを販売しているレッドブルジャパンが「レッドブルガード」という目薬を開発したとの嘘。この目薬を1滴垂らせば花粉を完全に防げると宣伝した為、多くの花粉症に悩んでいる人が欲しいとコメントしていました。しかし実際は嘘だったので、多くの人が騙されてしまったということです。花粉症に関する嘘ネタは使えるかもしれませんね。

第2位 嘘ついたら本当にならないというデータが・・・

「彼氏,彼女ができた!」とか「宝くじが当たった!」と嘘をついてきたら、「エイプリルフールについた嘘は一年間、本当にならなくなるってデータがあるの知ってる?」と返してみましょう。相手は「嘘!?」と驚くはずなのですかさず、「うん、嘘だよ」と返しましょう。あっさりした嘘なのでなんだか清清しいですよね。

第1位 雪が降っているよ!!

これは雪が中々降らない地域にはかなり有効です。雪を普段見れない人にとっては、雪をみたいもの。寝ている最中の家族や友人、恋人に「外を見てみて!雪が降ってて凄いよ!」と驚いた声で起こしてみましょう。相手は寝ぼけているので、直ぐにエイプリルフールだと認識できない場合が多い為、騙しやすいかと思います。これは雪ネタではなく、「あの有名芸能人があんな人と結婚したよ!」などの嘘に変えてもOKです。ポイントは相手の興味ある内容を寝ている時に起こして伝えることです。ただし、寝起きが悪い人にはあまりやらない方がいいかもしれませんね・・・。


他には番外編として、新聞を使った嘘ネタもあります。

親「今日の新聞はいつもと違ういい匂いがするよ!」
子供「えー、しないじゃん」(新聞の匂いを嗅ぐ)
親「もっと近づけてみて!鼻の頭でこすると匂いがするよ!」
子供「やっぱりしないじゃん」(新聞を鼻の頭でこする)
親「鏡を見てごらん」

鼻の頭が黒くなった子供は騙されたと思うでしょう。

これは親と子供だけではなく、一緒に住んでいる友人同士や恋人同士でも使えそうですね。一緒に暮らしている人に是非、試してみて下さい。

今回はエイプリルフールに使える嘘ネタをランキング形式でお伝えしてみました。ランキングの中に参考になった嘘ネタはあったでしょうか?4月1日はこれらのランキングネタを利用して騙せるように頑張ってみてください!

Return Top