イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

朝霞訓練場までの行き方とブルーインパルス情報!

朝霞訓練場までの行き方とブルーインパルス情報!

平成28年度自衛隊記念日観閲式が10月23日(日)に朝霞訓練場で行われます。当日、朝霞訓練場ではブルーインパルスの展示飛行が見れますので、ブルーインパルスの時間と共に朝霞訓練場までの行き方を確認しておきましょう。朝霞訓練場までの行き方は地図を載せてわかりやすく説明します!

【朝霞訓練場】ブルーインパルスの時間は?

朝霞訓練場で行われる自衛隊記念日観閲式は10時30分~12時15分までなのですが、この時間内にブルーインパルスの展示飛行が行われます。ブルーインパルスは何時ごろ飛ぶのでしょうか?

<ブルーインパルス 飛行時間>
12時~12時15分

ブルーインパルスが飛ぶのは自衛隊記念日観閲式の終わり頃ですね。15分間という短い間ですが、ブルーインパルスのアクロバティックな凄い飛行を楽しみましょう。

注意点としては、12時~12時15分という時間が多少前後するかもしれません。あくまでも12時~12時15分というのは予定ですので、11時30分には会場へ着いているようにした方がよいかと思われます。

朝霞訓練場までの行き方

自衛隊記念日観閲式でブルーインパルスを見る為に、朝霞訓練場まで足を運ぶ人は大勢いるでしょう。朝霞訓練場までの行き方がわからない!という人もいるかと思いますので、朝霞訓練場までの行き方を地図にて確認しておきましょう。

朝霞訓練場

朝霞訓練場までの行き方は和光市駅を下車して徒歩で30分前後。また、朝霞駅からも徒歩30分前後で朝霞訓練場まで行くことができます。

今回の自衛隊記念日観閲式は事前購入のチケットがないと会場へ入ることができないので注意して下さい。チケットを無事に手に入れることが出来た人は朝霞訓練場までの行き方を覚えて、ブルーインパルスを楽しみましょう。

チケットを手に入れることが出来なかった人はまた次回、朝霞訓練場でブルーインパルスの展示飛行などが行われると思いますので、その時に足を運ぶようにして下さい。

<平成28年度自衛隊記念日観閲式 内容>
試験飛行(空自XC-2)
観閲行進(徒歩)
観閲飛行
観閲行進(車両)
米軍祝賀飛行
米軍祝賀行進
展示飛行(※空自ブルーインパルス 12時~12時15分ごろ)
関連行事
Return Top