イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】香嵐渓 紅葉の見ごろ時期とライトアップの期間は?

【2016年】香嵐渓 紅葉の見ごろ時期とライトアップの期間は?

愛知県にある香嵐渓。2016年も香嵐渓では綺麗な紅葉を見ることができます。2016年、香嵐渓の見ごろ時期を確認して、見ごろ時期には友達や恋人と足を運んでみてはいかがでしょうか?また、香嵐渓では2016年も紅葉のライトアップが行われます。ライトアップの期間も見ごろ時期と共にチェックしておきましょう。

2016年 香嵐渓の紅葉の見ごろ時期

2016年も香嵐渓へ紅葉を見に足を運ぶ人が大勢いると思いますので、見ごろ時期を把握しておきましょう。

<見ごろ時期>
11月中旬~11月下旬

2016年の香嵐渓の見ごろ時期は11月に入ってからなので、少し遅めです。全国の有名な紅葉が見れるスポットは平均して、9月の終わりから10月の終わりぐらいまで。なので、11月にも紅葉を楽しみたい人には香嵐渓がおススメの紅葉スポットとなります。

香嵐渓ではイロハカエデ,ヤマモミジ,ウラゲエンコウカエデの葉を見ることができ、無料で入ることができます。駐車場も設置されていて、近くには温泉もあるので、紅葉と共に温泉も楽しんでみてはどうでしょうか?

【香嵐渓】紅葉のライトアップの期間は?

昼に見る綺麗な紅葉もいいですが、夜にライトアップされた紅葉もまた格別です。春で例えるのならば桜。昼の桜と夜にライトアップされた夜桜はとても素敵ですよね?紅葉も桜と同様、昼と夜とで違う景色を楽しむことが可能です。

幻想的な紅葉の景色を堪能したいのであれば、是非、ライトアップされた紅葉も見てみて下さい。香嵐渓では紅葉のライトアップが行われるので、ライトアップの期間を確認してみましょう。

<ライトアップの期間>
日にち:2016年11月1日(火)~11月30日(水)
時間:日没~21時まで

11月に日没からライトアップされるのですが、日没の時間って中々難しいですよね?2016年の愛知県の日没の時間は既に発表されていて、11月は17時前に日が沈むとのこと。

11月上旬は17時少し前、16時55分ぐらいに日没となるのですが、11月中旬~下旬になると、日没時間が16時45分前後になります。その為、香嵐渓で紅葉のライトアップを見たいのであれば17時過ぎに足を運ぶようにしましょう。18時に行けば確実にライトアップされているかと思います。

香嵐渓は人気スポットなので土日は当然混雑します。車で行く場合は猿投グリーンロード力石ICから約15分、東海環状道豊田勘八ICから約20分程度。電車で行くのであれば、名鉄名古屋本線東岡崎駅からバスで約1時間10分、名鉄豊田線浄水駅からバスで約1時間程度なのですが、これらは平日の平均所有時間。土日の場合はこの時間にプラス数十分~1時間かかります。

なので混雑を避けたいのであれば、平日に足を運ぶようにしましょう。平日ですと道も空いていますし、楽々と香嵐渓まで行くことができるでしょう。

2016年の11月は香嵐渓の紅葉を見て、身も心も癒されましょう!

Return Top