イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

エアフェスタ浜松2016!穴場やブルーインパルスの時間は?

エアフェスタ浜松2016!穴場やブルーインパルスの時間は?

2016年も静岡県ではエアフェスタ浜松が開催されます。日にちは2016年10月16日(日)。ブルーインパルスの展示飛行があるのでかなり混雑すると予想。エアフェスタ浜松ではブルーインパルスを目的に足を運ぶ人が大勢いるので、ブルーインパルスの時間と共に穴場をいくつか確認しておきましょう。ブルーインパルスを楽しみにしている人はブルーインパルスの時間と穴場をしっかりと把握しておいて下さいね!

【2016年】エアフェスタ浜松 ブルーインパルスの時間は?

2016年のエアフェスタ浜松では大人気のブルーインパルスの展示飛行がある為、ブルーインパルスの時間はしっかりと覚えておいて下さい。

<ブルーインパルスの時間>
日程:2016年10月16日(日)
時間:13時25分~14時45分

ブルーインパルスの時間は13時25分~14時45分ぐらいまで。当日の状況によっては多少前後する場合もありますので、注意して下さい。

ブルーインパルスは午後からと言うことで、お昼ぐらいに行こうと考えている人もいるかと思います。しかし、お昼の時点でかなり混雑,渋滞が予想されるので午前中から会場に行くことをおススメします。午前中にはブルーインパルスのサイン会や機動飛行があるので、午前中からも十分に楽しめることができますよ!

エアフェスタ浜松の穴場情報!

2016年のエアフェスタ浜松のブルーインパルスは見たいけど、会場は人混みが酷そうだから・・・と悩んでいる人も大勢いるのではないでしょうか?そんな人には穴場がおススメです。

ブルーインパルスの展示飛行をゆったりと見れる穴場がありますので、いくつか見てみましょう。いずれも駐車場になります。

アピタ初生店

駐車台数:450台

遠鉄ストアフードワン泉店

駐車台数:256台

フードマーケットマム高丘東店

駐車台数:84台

穴場の中で駐車台数が一番多いのはアピタ初生店なので、アピタ初生店ならばたくさんの駐車スペースがあるかと思います。

ただ、これらの穴場はあくまでもお店の駐車場ですので駐車場にゴミを散らかしたり、あまりにも長時間の滞在は控えるように。お店で何か買い物をしてそのついでにブルーインパルスを見るとよいでしょう。

また、駐車場からしっかりとブルーインパルスを見たい場合は双眼鏡なんかがあると便利です。双眼鏡は忘れずに持って行きましょうね!

2016年もエアフェスタ浜松はかなり盛り上がること間違いなし!ブルーインパルスの時間をしっかりと確認して、穴場情報も頭に入れておきましょう。2016年10月16日はエアフェスタ浜松で思う存分楽しんで下さい!

<関連記事>
エアフェスタ浜松2016!混雑や駐車場情報!

Return Top