イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

エアフェスタ浜松2016!混雑や駐車場情報!

エアフェスタ浜松2016!混雑や駐車場情報!

2016年10月16日(日)に静岡県でエアフェスタ浜松が開催されます。2016年のエアフェスタ浜松ではブルーインパルスの展示飛行があるのでかなり混雑すると予想。車で行く人は駐車場情報が気になりますよね!2016年のエアフェスタ浜松の混雑についてや駐車場の場所を確認しておきましょう。

【2016年】エアフェスタ浜松の混雑について

2016年もエアフェスタ浜松はかなり混雑が予想されます。ブルーインパルスの展示飛行はかなり人気があり、多くの人がブルーインパルス目的でエアフェスタ浜松に足を運ぶかと思います。

混雑を避ける為には早目に行き早目に帰宅するのがおススメ。車で行く場合、行きや帰りの渋滞がかなり酷くなります。渋滞を避ける為にも早目早目の行動を心がけた方がよいでしょう。渋滞にはまってしまうと中々車が動かず、かなりのストレスになってしまいますからね・・・。

また、会場内の売店がかなり混雑するとのこと。なので、予め飲食物は用意しておくとよいでしょう。トイレも混雑しますので、事前にすませておくとよいですね。

混雑となると高齢者や小さなお子さん連れの人は特に辛いのではないでしょうか?そんな人にはレジャーシートを広げられる場所で鑑賞するのが良いかと思われます。2016年のエアフェスタ浜松ではピクニックエリアがあるので、そのエリアでならばレジャーシートの使用が可能。是非、ピクニックエリアの活用を検討してみて下さい。

2016年のエアフェスタ浜松では10万人近くの来場者になるとの予想。混雑は必須ですので、怪我や事故には十分に注意するようにしましょう。

エアフェスタの駐車場情報

2016年のエアフェスタ浜松では基地外駐車場の設置があるのですが、これは事前抽選となっています。その為、抽選に外れてしまった人や抽選のことを知らなかった人は自分で駐車場を探さなければいけません。

そんな人におススメなのが浜松駅付近の駐車場。と言うのも、浜松駅から会場まで有料のシャトルバスの運行があるからです。浜松駅付近の駐車場に車を停め、有料のシャトルバスを利用するようにしましょう。有料のシャトルバスについては公式サイトにて乗車場所を確認してみて下さい。

浜松駅付近にはいくつか駐車場があるので、さっそく駐車場をチェックしてみましょう。

遠鉄百貨店第1駐車場

浜松駅南地下駐車場

パークファイブ 駐車場

駅東駐車場

【シャトルバス情報】
<片道>
大人440円
小学生220円 
<往復>
大人880円
小学生440円
<2016年エアフェスタ浜松 有料シャトルバスの詳細>
公式HP:http://entetsubus.lekumo.biz/news/2016/08/post-bf5c.html

2016年のエアフェスタ浜松はかなり盛り上がると思います。家族や友達と足を運び、楽しい思い出をたくさん作りましょう!

<関連記事>
エアフェスタ浜松2016!穴場やブルーインパルスの時間は?

Return Top