イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

小松基地航空祭2016 ツアーと駐車場やブルーインパルスの時間について!

小松基地航空祭2016 ツアーと駐車場やブルーインパルスの時間について!

小松基地航空祭では2016年もブルーインパルスの展示飛行がありますので、多くの人が足を運ぶことでしょう。2016年、小松基地航空祭ではブルーインパルスは何時頃に飛ぶのか?誰もが気になるかと思いますので、ブルーインパルスの飛行時間を確認したいと思います。それと同時に、ツアーや駐車場情報なんかにも注目が集まっていますので、ツアーと駐車場についても把握しておきましょう!

【2016年】小松基地航空祭 ブルーインパルスの時間は?

2016年の小松基地航空祭は9月19日(月)の祝日に行われます。目玉であるブルーインパルスの展示飛行は何時頃行われるのか?ブルーインパルスの時間を確認しておきましょう。

【ブルーインパルス 飛行時間】
ウォークダウン:12時35分~13時
テイクオフ:13時~13時50分

2016年、小松基地航空祭のブルーインパルスの展示飛行は12時35分~13時50分まで。ブルーインパルスを目的にしている人はお昼頃までには到着していたいですね。迫力あるブルーインパルスの展示飛行は毎年大人気ですので、2016年も盛り上がること間違いなしでしょう!

小松基地航空祭のツアーについて

小松基地航空祭ではバスツアーがあるので、ツアーで行くのもありです。

バスツアーで行くメリットは駐車場を気にする必要がないこと。前日の夜に出発する夜行バスもありますので、遠方の人にもありがたいです。

小松基地航空祭はかなり混雑し、車で行く人が非常に多いです。その為、直ぐに駐車場が埋まってしまい、駐車できないなんてことにもなりかねません。空いている駐車場を探すのがかなり大変ということです。

しかし、バスツアーで行けば、そういった不安や心配が解消されるのでかなりおススメ。バスツアーは色々なプランがありますので、確認しておくとよいでしょう。

<バスツアー情報>
公式HP:http://www.busnoru.jp/sp/airshow/base/komatsu.html

小松基地航空祭の駐車場情報

小松基地航空祭では臨時駐車場の設置があります。車で行く人は把握しておかなければいけない情報ですので、しっかりとチェックしておきましょう。

1-1出典:http://www.mod.go.jp/asdf/komatsu/air_festa/16index.html

小松基地航空祭では臨時駐車場が3ヵ所あります。鉄工団地,スカイパークこまつ翼周辺の臨時駐車場と串工業団地臨時駐車場と小松駅周辺臨時駐車場。それぞれの臨時駐車場の開放時間は当日の4時30分から17時30分まで。車を確実に停めたい人は早目の時間に行くことをおススメします。

2016年、小松基地航空祭へ友達や家族などと足を運び、楽しい思い出をたくさん作りましょう!

Return Top