イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

台風12号(2016)ANA 飛行機の影響は?福岡へ最接近により欠航続出の可能性!

台風12号(2016)ANA 飛行機の影響は?福岡へ最接近により欠航続出の可能性!

2016年の台風12号が福岡へ最接近するとのことで、福岡など九州やその近辺の四国などでは飛行機に影響が出る模様です。ANAは既に飛行機の影響について発表しているので、9月上旬に西日本へおでかけ予定の人はしっかりと確認しておきましょう。2016年の台風12号が福岡に最接近と言うことで、ANAの飛行機の影響はどうなるのでしょうか?

【2016年】台風12号が福岡に最接近!飛行機(ANA)の影響は?

2016年の台風12号が福岡へ最接近するということで、九州や四国などの飛行機の影響が非常に気になりますよね。9月にはおでかけ予定の人もいたかと思いますので、ANAの飛行機の影響を把握しておきましょう。

九州

<2016年9月3日始発便から9月4日最終便までのすべての発着便>
鹿児島空港
宮崎空港
五島福江空港
対馬空港
長崎空港
熊本空港
大分空港
佐賀空港
福岡空港

四国

<2016年9月4日始発便から9月5日最終便までのすべての発着便>
松山空港
高知空港
高松空港
徳島空港

中国

<2016年9月4日始発便から9月5日最終便までのすべての発着便>
山口宇部空港
岩国空港
広島空港
岡山空港
萩,石見空港
米子空港
鳥取空港

2016年の台風12号によるANAの飛行機の影響はこのようになっています。福岡へ最接近ということで、やはり、九州の飛行機がかなり影響ありですね。恐らく、欠航となってしまうでしょう。

ちなみに、上記空港を発着するANA便を利用予定の人は、払い戻しなんかが気になるのではないでしょうか?ちゃんとお金は戻って来くるのか?心配ですよね。

航空券については実際の運航状況に関わらず、搭乗予定便の変更又は払い戻しをすることが可能。手数料も発生しません。搭乗予定便の変更や払い戻しは公式HPから手続きが行えるので確認しておきましょう。

<ANA 公式HP(搭乗予定便の変更,払い戻し情報)>
http://www.ana.co.jp/book-plan/refund/domestic/weather/index.html

9月も立て続けに台風発生の可能性がありますので、9月におでかけ予定がある人は小まめに台風12号,最新の台風情報をチェックしておくことをおススメします。おでかけ先で足止め状態になったり、怪我や事故がないように十分に気をつけて下さいね。最接近する福岡県は特に注意しましょう!

Return Top