イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

台風10号(2016)関東に直撃!?上陸時間や天気予報について

台風10号(2016)関東に直撃!?上陸時間や天気予報について

2016年の台風10号が関東に直撃の可能性が高い!と言われていますね。関東へ台風10号が直撃となれば、色々な面で被害が出てくるでしょう。直撃は恐らく避けられないと思うので、関東への上陸時間を把握しておくだけでも違うと思います。台風10号が関東へ直撃する日、上陸時間などわかっていれば予定や行動が立てやすくなりますからね!また、台風10号が接近~直撃するまでの天気予報が気になる!という人も大勢いるので、天気予報も確認しておきましょう。

【2016年】台風10号が関東に直撃!上陸時間を覚えておこう!

2016年の台風10号が関東へ直撃するとのことなので、関東へ上陸する時間を把握しておきましょう。気象庁の最新進路予想図を確認してほしいと思います。

気象庁 最新進路予想図

10出典:http://www.jma.go.jp/jma/index.html

気象庁の最新進路予想図はこのようになっています。

2016年の台風10号は8月29日に関東地方へ接近し、関東へ上陸するのは8月30日。恐らく、8月30日の午前中~お昼ぐらいまでの時間に上陸すると思われます。

上陸時間が午前中となった場合、多くの人が利用する電車が運行中止となり、混乱状態になるのではないでしょうか?仕事やおでかけで電車を利用する人は大勢いますからね。混乱の渦に巻き込まれない為にも、いつもより早い時間の電車を利用するなど、対策した方がよいかもしれませんね。

【台風10号】関東の天気予報

2016年の台風10号が関東へ接近した時,上陸した時の天気予報が気になるのではないでしょうか?8月29日~8月31日までの関東の天気予報を確認しておきましょう。

<8月29日(月)>
天気:曇り時々雨
最高気温:29℃
最低気温:23℃
降水確率:60%

<8月30日(火)>
天気:雨後曇り
最高気温:30℃
最低気温:23℃
降水確率:90%

<8月31日(水)>
天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:23℃
降水確率:10%

8月29日,30日は雨ですが、31日は晴れの予報。台風が去った後、31日以降はかなり蒸し暑くなりそうですので、熱中症などには十分気をつけて下さい。特に、おでかけ予定のある人はタオルや水筒など持参し、帽子を被るなどして熱中症対策をしっかりしましょう。

2016年の台風は発生が遅い為、8月は立て続けに台風が発生しましたね。ネット上では台風9号と10号と11号のトリプル台風が話題になりました。ただ、9月も要注意です。このままの流れで9月も立て続けに台風発生の可能性はありますので、9月におでかけ予定がある人は今後の台風情報をしっかりと把握しておくようことをおススメします。

Return Top