イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

台風12号(2016)ヨーロッパの最新進路予想図!日本接近により注意が必要!

台風12号(2016)ヨーロッパの最新進路予想図!日本接近により注意が必要!

2016年の台風12号がヨーロッパの最新進路予想図にて確認されました。2016年の台風12号はどうやら日本へ接近する見込み。今後、台風12号がどのような進路を辿るのか?ヨーロッパの最新進路予想図にて確認しておきましょう!2016年は立て続けに台風が発生しているので、要注意ですよ!

【2016年】台風12号 ヨーロッパの最新進路予想図

2016年の台風12号がヨーロッパの最新進路予想図にて発見され、日本へ近づくのか?多くの人が気になるかと思います。さっそく、ヨーロッパの最新進路予想図にて確認しておきましょう。

ヨーロッパの最新進路予想図

14727496499Wczp4hJ82NJqLx1472749647出典:http://www.ecmwf.int/

ヨーロッパの最新進路予想図を確認すると、2016年の台風12号は九州地方から徐々に北上していますね。台風10号と台風11号と日本へかなり影響があり、台風12号までもが日本へ接近するとなると、さらに被害が拡大しそうです・・・。

2016年は台風の発生が遅かった為、8月だけでなく、9月も立て続けに台風発生の可能性があります。接客業など、8月に夏休みがなく、毎日働いていた人は9月におでかけするパターンが多いかと思われます。他にも、どの施設も8月は混むのであえて9月におでかけすると言う人も大勢いるでしょう。

しかし、9月にも台風発生の恐れがあるので、9月におでかけ予定がある人は十分注意して下さい。いきなり台風が発生した!なんてことも過去にありますので、台風情報は常に確認しておくようにしましょう。

おでかけ当日、おでかけ先が台風の影響を受けている場合は思い切っておでかけを中止することをおススメします。台風の影響により、電車や飛行機が止まってしまい、おでかけ先で足止めを食らってしまうなんてことも・・・。自宅に帰れなくなるのはかなり辛いですからね。

また、強風のせいで物にぶつかったり、水害の被害に巻き込まれたりと、危険がたくさん。おでかけ予定の1週間前、前々日,前日と台風情報のチェックは欠かせませんよ!

台風が去った後も注意が必要です。台風後は増水が予想されるので、河原でバーベキューや釣りを楽しむ人は要注意。台風後に川付近で何か楽しむ予定がある人は、台風が去ったから安心するのではなく、増水による水害被害の可能性があるので、気をつけるようにしましょう。

2016年は8月,9月と台風が続々と発生しそうです。夏ということでおでかけ予定がある人は大勢いるかと思いますが、台風の時には無理して出かけないようにして下さい。身の安全が何よりも一番大切ですからね・・・。

Return Top