イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

台風13号(2016)のたまご発見!台風となり日本接近なるか!?

台風13号(2016)のたまご発見!台風となり日本接近なるか!?

2016年8月は立て続けに台風が発生しましたね。2016年の台風13号のたまごがヨーロッパの最新進路予想図にて発見されました。この台風13号のたまごは今後、台風となり日本へ接近する可能性があります。ヨーロッパの最新進路予想図にて2016年の台風13号のたまごを確認してみましょう!

2016年 台風13号のたまご情報!

2016年は8月に連続で台風が発生しているので、今後も立て続けに台風が発生しそうですね。既に、台風13号のたまごがヨーロッパの最新進路予想図にて見つかったので、確認しておきましょう。

13 (2)出典:http://www.ecmwf.int/

日本列島の下の方で2016年の台風13号のたまごが発見されています。今後、この台風13号のたまごは台風へと変わり日本へ接近する可能性がありますので、十分注意しておきましょう。

ヨーロッパの最新進路予想図を常に確認して、台風13号についての情報を頭に入れておいて下さいね!

2016年の台風13号のたまごが台風になる可能性があると、9月におでかけ予定のある人は困るのではないでしょうか?台風13号についての情報を小まめにチェックしておくことをおススメします。

2016年の台風は例年よりも発生が遅い為、8月,9月と頻繁に発生する可能性が高いです。おでかけ先で台風に遭遇してしまうことによって、電車や飛行機などの交通機関が使えなくなる場合があります。そうなると、足止めを食らい、帰れなくなってしまう事態に・・・。

9月におでかけ予定のある人は台風と重なる場合、おでかけを中止したり延期したりなど、予定変更を行うようにしましょう。事前に台風情報を把握しておくことは物凄く大事ですからね。特に、おでかけ予定のある人は今後の台風の最新情報は把握しておいて下さい。

2016年は多くの台風が日本へ接近し、かなり被害が出ています。台風が去った後でも増水により川辺などは危険となるので、川遊びや釣りを楽しむ人は増水した川に流されないように気をつけましょう。台風接近時も注意が必要ですが、台風が去った後も油断せず、危険な場所には近づかないように!

<関連記事>
台風13号(2016)気象庁と米軍の最新進路予想図!関東へ影響あり!

Return Top