イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

台風12号(2016)気象庁の最新進路予想図!関東への影響が心配!

台風12号(2016)気象庁の最新進路予想図!関東への影響が心配!

2016年は台風が立て続けに発生し、気象庁や米軍が台風12号を発見しました。この2016年の台風12号の今後の進路はどのようになるのか?気象庁の発表の確認と共に、米軍の最新進路予想図でも確認してみましょう。

【2016年】台風12号 気象庁と米軍の最新進路予想図!

気象庁が2016年の台風12号を確認。米軍の最新進路予想図でもこの台風12号を観測していますので、気象庁と米軍の最新進路予想図を見てみましょう。

気象庁

12出典:http://www.jma.go.jp/jma/index.html

米軍

12出典:https://metoc.ndbc.noaa.gov/?

気象庁と米軍の最新進路予想図を見れば、数日先までの進路がわかりますね。

台風12号は日本から少し離れた位置で発生し、徐々に日本列島へと接近。気象庁でも米軍の最新進路予想図でも9月3日から9月4日にかけて急接近していることがわかるかと思います。前の台風12号の情報によると関東に接近する見込みがあったのですが、最新進路予想図を見てみると、被害がでるのは九州地方や四国,関西など。

台風9号,10号,11号のトリプル台風発生で話題になっていましたが、また次の台風12号にも要注意。常に最新の台風情報を把握しておくようにしましょう。

9月上旬はどの施設も人混みが少なくなってきますよね?そこを狙ってお出かけの予定を立てている人は大勢いるでしょう。しかし、2016年の9月上旬は台風の可能性があります。現在確認されている台風12号、気象庁と米軍の最新進路予想図通りの進路を辿るとしたら・・・。九州や四国方面のおでかけは避けた方がよいですね。

今後、台風12号がどのような進路を辿るかはまだハッキリしていませんが、おでかけ予定のある人は台風12号が九州や四国に近づくかもしれないとだけ頭に入れておいて下さい。おでかけ先で台風の影響により、電車や飛行機が休航して帰れなくなったなんて事態はよくありますから・・・。台風の最新情報と共に、交通機関の最新情報も把握しておくことをおススメします。

今後も2016年の台風12号について気象庁は随時情報を更新していきますので、小まめにチェックしておきましょう。

<関連記事>
台風12号(2016)福岡に最接近はいつ?5日のお昼頃に注意!
台風12号(2016)関東上陸の恐れは!?天気は雨と予報!

Return Top