イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

台風12号(2016)米軍とヨーロッパの最新進路予想図!関東付近に接近の恐れあり!?

台風12号(2016)米軍とヨーロッパの最新進路予想図!関東付近に接近の恐れあり!?

2016年の台風12号が米軍の最新進路予想図とヨーロッパの最新進路予想図で確認されました。2016年は立て続けに台風が発生し、日本への被害もかなり大きいですよね。今回の2016年の台風12号も日本への影響があるかもしれないとのことなので、米軍とヨーロッパの最新進路予想図にて確認しておきましょう。特に九州や四国は気をつけておいた方がよいかもしれません。

【2016年】台風12号 米軍とヨーロッパの最新進路予想図を見比べ!

2016年の台風12号。またまた日本へ接近する可能性があるとのことなので、米軍とヨーロッパの最新進路予想図にて把握しておいて下さい。

米軍 最新進路予想図

12出典:https://metoc.ndbc.noaa.gov/?

ヨーロッパ 最新進路予想図

14727496499Wczp4hJ82NJqLx1472749647出典:http://www.ecmwf.int/

米軍とヨーロッパの最新進路予想図を見比べてみると、かなり違いがありますね。

米軍の最新進路予想図によると、9月3日から9月4日にかけて日本に急接近していることがわかるかと思います。このままの進路で行けば恐らく、九州や四国地方に台風12号の影響が出るでしょう。

一方、ヨーロッパの最新進路予想図によると、9月7日に九州に近づき、9月8日に関東方面へ。関東は前回、台風の被害を受けたばかりなのでまた台風の被害を受けるのであれば、かなり辛い状況に・・・。

米軍とヨーロッパの最新進路予想図なのですが、米軍の最新進路予想図の方が信憑性がありそうです。というのも、気象庁が発表した最新進路予想図が米軍の最新進路予想図とほぼ同じだから。その為、台風12号は九州や四国に被害を与えそうです。

9月3日,9月4日がかなり酷くなると思いますので、この近辺に九州や四国へおでかけするのは控えた方がよいでしょう。今後も米軍とヨーロッパの最新進路予想図は常に確認し、頭に入れておいて下さいね!

9月ということで、おでかけ予定がある人は大勢いるかと思います。9月になれば8月に比べ、どの施設も空き始めてくるので、そのタイミングで九州や四国におでかけする人もいるかと思います。

2016年の9月上旬には台風12号の影響で大雨や強い風が襲ってくるかもしれません。9月上旬におでかけ予定を立てている人は今後、台風情報を小まめにチェックしておくようにしましょう。

台風の影響で電車のダイヤが乱れたり、飛行機の運航状況が変わったりもするので、交通機関の情報も合せて確認して下さいね!

Return Top