イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

台風12号(2016)たまごから台風へ!今後の進路に要注意!

台風12号(2016)たまごから台風へ!今後の進路に要注意!

2016年の8月は立て続けに台風が発生し、日本にかなり影響を与えていますね。台風発生はまだまだ止まらず、今度は台風12号のたまごが発見されました。この2016年の台風12号のたまごは今後、台風へと変わり日本へ接近する可能性があるとのこと。2016年の台風12号のたまごと進路を今の内に把握しておきましょう!

2016年 台風12号のたまご発見!

2016年の台風12号のたまごが発見されました。この台風12号のたまごは米軍の最新進路予想図で確認できたので、見てみましょう。台風12号のたまごが台風へと変わり、日本へ向かってくるまでの進路予想図です。

12出典:https://metoc.ndbc.noaa.gov/?

米軍の最新進路予想図を確認してみると、8月24日に台風12号のたまごが発見され、台風へと変わり、徐々に日本列島へ接近。8月29日の時点でかなり近づいていますよね。2016年は台風9号,10号,11号とトリプル台風が話題になっていましたが、直ぐに次の台風情報を把握しておくことが大切です。

8月ということで、学生は夏休み。多くの人が色々な所へおでかけするでしょう。しかし、台風の情報を把握しないで、でかけるのは危険。前もって台風の最新情報を把握しておくことで、おでかけの予定も立てやすくなるし、おでかけ先で台風に直撃するなんて事態も避けられます。

台風の影響で電車や飛行機が使えなくなり、自宅に帰れないなんてことが起きてしまいますからね。8月におでかけ予定がある人はしっかりと台風情報を頭に入れておきましょう。2016年は9月も立て続けに台風発生の可能性がありますので、9月におでかけ予定のある人も注意が必要ですよ!

2016年は例年に比べて台風の発生がかなり遅いです。その影響があり、8月に立て続けに台風発生。先ほどもお伝えしましたが、これは9月まで続くかもしれません。

せっかくの夏休みだし、おでかけしたい!と思うかもしれませんが、台風の時は家で大人しくしていましょう。台風の中、無理におでかけしても大変で辛いだけですからね・・・。どうしてもおでかけしなければならないという人は常に、台風の最新進路予想図の確認と、交通機関情報の把握。これがかなり大切です。

ダイヤの乱れや飛行機の運航などは小まめにチェックしておくようにしましょう。また、早目早目の行動を心がけること。台風接近時には十分に注意して下さい!

Return Top