イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

台風9号 東京,関東のピークと交通機関情報~電車と飛行機~

台風9号 東京,関東のピークと交通機関情報~電車と飛行機~

2016年の台風9号が東京など関東に接近していますね。台風9号により、東京,関東では電車など交通機関に影響が出ているとのこと。東京,関東の電車や飛行機の交通機関の影響と共に、ピークはいつ頃なのか?確認しておきましょう。東京や関東のピークが過ぎた後、東北や北海道地方は注意が必要です!

台風9号 東京,関東のピークはいつ?

台風9号は東京,関東に接近し、東京など関東ではかなりの雨。ピークはいつ頃なのか?確認しておきましょう。

【台風9号 東京,関東のピーク】
2016年8月22日の昼頃~夜まで

東京,関東では台風9号のピークが8月22日の夜まで続くとのこと。局地的には1時間に80ミリの猛烈な雨が降り、最大瞬間風速が35メートルと強い風が予想されます。看板の落下や物との接触には十分注意しましょう。

9出典:http://www.jma.go.jp/jma/index.html

東京や関東を台風9号が過ぎるのは夜中になるとのこと。8月23日の0時には東北に進み、その後北海道へ。なので、東北や北海道に住む人やおでかけしてる人は今後、十分気をつけるようにして下さい。

東京,関東に8月22日現在いる人で、夜に仕事から帰る人やおでかけから帰る人は要注意。交通機関に影響が出ています。電車や飛行機が使えず帰れないという場合もありえますので、ホテルや漫画喫茶で過ごすことも視野に入れておいた方がよいでしょう。

では、最新の交通機関情報、電車や飛行機の影響について確認しておきましょう。

台風9号による交通機関の影響は?(電車と飛行機)

台風9号により、交通機関にかなり影響がでています。電車や飛行機の最新の情報を把握しておいて下さい。

電車 運休情報

新宿:甲府・松本を結ぶ中央線特急「あずさ」と「かいじ」
東京:伊豆急下田や修善寺を結ぶ東海道線特急「踊り子」
品川:水戸、いわきを結ぶ常磐線の特急「ときわ」
東京:安房鴨川を結ぶ外房線の特急「わかしお」
東京:銚子を結ぶ総武線の特急「しおさい」
上野:群馬県を結ぶ高崎線・吾妻線の特急「草津」
東京,新宿:高尾を結ぶ中央線と青梅線の「中央ライナー」「青梅ライナー」

飛行機 欠航情報

羽田空の便は羽田を発着する全日空の96便、日本航空の145便、スカイマークの41便など計360便以上が欠航状態。

その為、東京や関東にでかけていて、飛行機で8月22日の内に帰宅をする予定だった人は諦めて、ホテルなどで1泊し、8月23日に帰宅することを考えた方がよさそうですね。8月23日になれば台風9号は東京や関東から離れる見込みなので、飛行機が運航するところが多いでしょう。

今後も台風9号の最新情報を常にチェックし、外出する人は十分に気をつけて下さい。

Return Top