イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】猪名川花火大会 雨天にて開催中止の場合は翌日に延期!

【2016年】猪名川花火大会 雨天にて開催中止の場合は翌日に延期!

2016年も猪名川花火大会は大注目されていますね。8月20日(土)に開催されるのですが、雨天の時はどうなるのか?また、開催中止の場合は延期があるのか?気になるかと思います。雨天時の情報、開催中止の場合や延期についてしっかりと確認しておきましょう。

2016年 猪名川花火大会は雨天だと決行?中止?

2016年も多くの人が猪名川花火大会に行くかと思いますが、雨天時は状況によって開催か中止か決まります。小雨程度ならば開催されるのですが、荒天の場合は中止。開催するか中止になるかの判断は自動音声案内で確認することができます。

<公式HP>
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/shokai/kisetu/hanabi.html
<連絡先>
テレドーム(自動音声案内・当日のみ有効):0180-991-816

雨天の場合、当日の15時までに審議され発表されるとのこと。また、15時以降でも急な天候悪化により中止となる場合もありますので注意して下さい。

猪名川花火大会 開催中止の場合は翌日に延期

2016年の猪名川花火大会、開催中止の場合は延期があります。

延期日は翌日の8月21日(日)です。忘れずにチェックしておきましょう!

花火大会当日、雨天で決行された場合はレインコートを着用するようにして下さい。混雑の中で傘だとかなり危険なので、傘の使用は避けるように。マナーを守って猪名川花火大会を楽しみましょうね!

<関連記事>
【地図】2016年 猪名川花火大会の穴場スポット!五月山が特におススメ!?

Return Top