イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

神宮外苑花火大会 雨天時の中止や延期情報!

神宮外苑花火大会 雨天時の中止や延期情報!

2016年8月20日(土)には神宮外苑花火大会がありますね!しかし、雨の予報が出ている為、多くの人が開催されるのか?心配ではないでしょうか?雨天時、神宮外苑花火大会は中止になるのか?また、延期はどうなるのか?色々と気になるかと思いますので、雨天時の情報を確認しておきましょう。

神宮外苑花火大会 雨天時の中止について

神宮外苑花火大会当日、雨天だったら中止と言うわけではなく、雨天時でも天候の状況により判断されるそうです。パラパラ程度の雨で小雨なら決行。しかし、荒天で酷い場合は中止となります。

当日の正午に開催するかどうか決定し、公式ホームページにて発表があるとのこと。天候状況によっては14時ぐらいまで判断がつかない場合もあるそうですので、正午~14時までの間に公式ホームページで確認しておくようにしましょう。

<公式HP>
http://www.jinguhanabi.com/
<連絡先>
日刊スポーツ新聞社 広告事業局広告事業部
TEL:03-3547-0920(10時~18時/土・日・祝除く)
Email:kikakubu@nikkansports.co.jp
※メール件名に「花火大会お問い合わせの件」と明記

当日雨だった場合、電話での問い合わせが殺到しそうですので、公式ホームページを常に確認しておくのがよいかと思われます。

神宮外苑花火大会の延期情報

神宮外苑花火大会は中止になった場合、翌日に延期となります。

2016年8月20日(土)が荒天で中止だと2016年8月21日(日)に延期。

雨の予報の場合は突然の降雨に備えて、レインコートなど雨具を用意しておくことをおススメします。

<関連記事>
【神宮外苑花火大会】無料の穴場!明治公園と代々木公園がおススメ!
神宮外苑花火大会の穴場スポット!~新宿と伊藤忠と表参道~

Return Top