イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】多摩川花火大会 雨天時は中止!延期はなし!

【2016年】多摩川花火大会 雨天時は中止!延期はなし!

2016年の8月20日(土)に開催される多摩川花火大会。ただ、多摩川花火大会当日に雨の予報が出ています。雨天時は中止になるのか?延期になるのか?多くの人が気になるのではないでしょうか?2016年、多摩川花火大会の雨天時の中止や延期について確認してみましょう。

【雨天時】2016年 多摩川花火大会は中止か延期か?

2016年、多摩川花火大会当日の天気を確認してみると、高い確率で雨になっています。雨天時だった場合、多摩川花火大会はどうなるのでしょうか?

多摩川花火大会は荒天時、中止となります。ですので、小雨程度なら決行するでしょう。ちなみに延期はありません。延期がないと言うのは、少し残念ですが・・・。

多摩川花火大会が開催されるかどうかは当日の7時に決定し、中止の場合は公式ホームページなどでお知らせがあります。なので、公式ホームページをチェックしておくとよいでしょう。微妙な天気で心配の場合は、問い合わせしてみるのがよいかもしれませんね。

<公式HP>
http://www.tamagawa-hanabi.com/
<連絡先>
テレドーム(自動音声案内):0180-991-525
せたがやコール:03-5432-3333

荒天の基準についてですが、大雨などにより近くの河川が増水していたり、強風が継続して発生していたり。他にも、落雷により来場者に危険の恐れがあると判断された場合中止となります。

身の安全が一番なので、中止は仕方がないですね。雨天時でも小雨程度で危険がなければ結構、あまりにも酷い天気ならば中止になると覚えておきましょう。

<関連記事>
多摩川花火大会の穴場!多摩川駅と和泉多摩川駅付近の河川敷がおススメ!
多摩川花火大会の穴場!川崎市高津区久地から見れる意外な場所とは!?
【多摩川花火大会】打ち上げ場所と場所取りの時間やルールについて!

Return Top