イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

台風8号(2016)たまご発生!最新進路予想図にて今後の動きを確認!

台風8号(2016)たまご発生!最新進路予想図にて今後の動きを確認!

2016年8月は立て続けに台風が発生していて、今度は台風8号のたまごが発見されました。台風8号のたまごは台風へと変わり、日本列島へ接近する恐れがあります。ヨーロッパの最新進路予想図にて2016年の台風8号のたまご発生から日本接近まで確認することができるので、見てみましょう。2016年の台風8号は日本へかなり接近する見込みですので、要注意です。

【※追記】
台風8号による日本への影響はなさそうです。

【2016年】台風8号のたまご発生!最新進路予想図にて確認しておこう!

2016年、8月は立て続けに台風が発生していますね。台風8号のたまごが発見され、日本へ接近する見込みでした。しかし、ヨーロッパなどの最新進路予想図が更新され確認してみると、日本への被害はないとのこと。更新されたヨーロッパの最新進路予想図と共に米軍や気象庁の最新進路予想図も確認してみましょう。

ヨーロッパ

1818 (1)出典:http://www.ecmwf.int/

米軍

wp1116出典:https://metoc.ndbc.noaa.gov/?

気象庁

1608-00 (1)出典:http://www.jma.go.jp/jma/index.html

2016年の台風8号の最新進路予想図を確認してみると、台風8号のたまごが台風へと変わりましたが日本への被害の心配はいりません。今後の台風の最新情報に注目するようにしましょう。

お盆期間にお出かけしなかった人はお盆明以降におでかけするのではないでしょうか?お盆以降台風が発生し、おでかけ予定の人はおでかけを中止しなければいけなくなるなんて場面に遭遇するかもしれません。台風により、電車が止まってしまったりと交通の面でトラブルが発生してしまうことがありますからね・・・。

2016年の8月は台風5号,6号,7号と日本列島へ接近しました。大きな被害は確認されてないものの、短期間で何度も日本に接近してきたので少し怖いですよね。台風8号のたまごが発見され台風へと変わりましたが、日本へ接近しないのは少し安心ではないでしょうか?しかし、台風9号以降、また日本に接近する可能性は十分有り得るので、注意しておきましょう。

今後、新たな台風発生の可能性がありますので、ヨーロッパの最新進路予想図は頻繁に確認しておきたいですね!

おでかけが好きな人の多くは台風が発生しないことを祈っているのではないでしょうか?8月は海やプール,花火など楽しいイベントが沢山!台風のせいでこれらのイベントに参加できないというのは少し寂しいし、残念かと思います。台風情報は常に気にするようにしましょう。

Return Top