イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

台風6号(2016年)たまごから台風に!最新情報ではお盆期間に日本接近!?

台風6号(2016年)たまごから台風に!最新情報ではお盆期間に日本接近!?

2016年、台風6号のたまごが発見されました。ヨーロッパの最新進路予想図を確認してみると、日本にはお盆の期間に台風6号が接近する模様。台風6号のたまごから日本に接近するまでのヨーロッパの最新進路予想図を確認してみましょう。今回は2016年、台風6号のたまごの最新情報についてお伝えしたいと思います。

2016年 台風6号のたまごの最新情報!

2016年、台風が遅目と言われてきましたが、8月に入って一気に台風が来そうな予感がしますね。既に、台風6号のたまごがヨーロッパの最新進路予想図で確認され、日本に接近する見込み。さっそく、ヨーロッパの最新進路予想図にて台風6号のたまごを確認してみましょう。

1470953637Ogbi093OUEJZyMP1470953635出典:http://www.ecmwf.int/

ヨーロッパの最新進路予想図を見ると、12日,13日,14日,15日と、徐々に日本列島に向かっていることがわかるかと思います。丁度、お盆期間に日本に近づき、高波に注意が必要とのこと。なので、海などのレジャーを楽しむ人は十分に気をつけて下さい。

米軍と気象庁も台風6号について発表しましたので、米軍と気象庁の進路予想図も見てみましょう。

1606-00出典:http://www.jma.go.jp/jp/typh/index.html

wp0816出典:https://metoc.ndbc.noaa.gov/?

日本列島に向かって来ますが、大きな被害はないと予想します。先ほどもお伝えしましたが、関東や東北では高波に注意。北海道は少し、警戒しておいた方がよいかもしれませんね。今後の進路を要チェックしていきたいと思います。

2016年の台風は例年に比べて遅目と言われていて、7月の下旬から立て続けに発生しています。今後も立て続けに台風発生の可能性は十分に有り得るので、常に台風情報を気にしておくようにしましょう。

台風5号の情報!

現段階では、日本では台風5号に注目が集まり、多くの人が台風5号の情報を気にしています。8月8日(日)から8月9日(月)にかけて、関東に接近する模様。週末明けの月曜日、出かける予定の人は大勢いるとのことで、ネット上では悲しみの声が溢れ返っていました。

8月9日の月曜日は特に、関東地方の人は注意するようにして下さい。また、関東地方へ出かける予定がある人は出かける予定をキャンセルした方が無難かもしれませんね。電車など止まってしまう可能性が非常に大きいですから・・・。

【※追記】
台風5号に関しては重大な被害などはありませんでしたね。今後は台風6号の情報をチェックしていきましょう。

2016年、台風6号のたまごが発見され、お盆期間に接近,直撃するかもしれません。台風6号の最新情報に今後は注目していきましょう。

<関連記事>
台風6号(2016)気象庁と米軍やヨーロッパの最新進路予想図!北海道は少し注意!

Return Top