イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

隅田川花火大会の穴場!荒川土手と両国橋や江東区について!

隅田川花火大会の穴場!荒川土手と両国橋や江東区について!

2016年も多くの人が足を運ぶであろう隅田川花火大会。隅田川花火大会に行く人はおススメの穴場情報なんかが気になるかと思います。今回は隅田川花火大会の穴場と言われている荒川土手や両国橋についてご紹介したいと思います。また、江東区には隅田川花火大会の穴場の場所があるのか?気になる人が多くいるとのことなので、江東区についてもお伝えします。

隅田川花火大会の穴場情報!~荒川土手と両国橋~

隅田川花火大会のおススメの穴場スポット、荒川土手と両国橋。地図付きで簡単にお伝えしたいと思いますので、気になった方へ是非、足を運んでみて下さいね!

荒川土手

平井運動公園の目の前には荒川が流れていて、その荒川土手から綺麗な花火を見ることができます。荒川土手は広々としている為、のんびり花火鑑賞することが可能。酷い混雑もしない為、おススメの穴場スポットです。

また、スカイツリーと花火のコラボも楽しめ、素敵な景色を楽しめること間違いなし!帰りの電車もそこまで混雑しないそうなので、スムーズに帰宅したい人は荒川土手から隅田川花火大会を楽しむとよいでしょう。

両国橋

第2会場に近い橋、「駒形橋」や「厩橋」はかなり混雑するのですが、両国橋は少し距離が離れている為、混雑を避けて綺麗な花火を楽しむことができます。また、両国橋の近くには両国国技館もあり、両国国技館も混雑を避けれる穴場スポット。

両国駅から両国橋までは徒歩約6分、両国駅から両国国技館までは徒歩約2分で行くことができるので、アクセスにも便利です。

江東区に穴場スポットはあるのか?

隅田川花火大会は台東区、墨田区、中央区、江東区がまとまり、実行委員会を発足して管理しています。隅田川花火大会の穴場は色々あるのですが、江東区の穴場スポットは全然聞いたことがありません。なので、江東区に隅田川花火大会の穴場スポットがあるのか?気になる人が沢山いるとのこと。

実際に、江東区から隅田川花火大会の花火が見れる!と言う人が何人かいるのですが、そういった人達は皆、マンションから花火を楽しんでいるようです。マンションから見た時、花火を遮る物がなく、上の階に住んでいる人だけが江東区の穴場スポットを手にできるというわけです。

なので、江東区から隅田川花火大会を楽しみたいと言う人は、江東区のマンションに住んでいる友人などに頼むしかありません。そういった友人がいないのであれば、先ほどお伝えした荒川土手や両国橋などに行くことをおススメします。

以上、隅田川花火大会の穴場、荒川土手と両国橋、江東区についてでした。

<関連記事>
隅田川花火大会の穴場スポット!浅草寺と両国国技館がおススメの理由とは?
2016年 隅田川花火大会の穴場!上野公園にあるビアガーデンとレストランに注目!
【隅田川花火大会】カップルに人気の穴場!場所取りのコツは?
【地図】隅田川花火大会の穴場!~汐入公園と錦糸町駅付近の公園~

Return Top