イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

2016年 隅田川花火大会の穴場!上野公園にあるビアガーデンとレストランに注目!

2016年 隅田川花火大会の穴場!上野公園にあるビアガーデンとレストランに注目!

2016年も隅田川花火大会に足を運ぶ人は大勢いることでしょう。隅田川花火大会に行く人が気になる穴場情報。2016年、隅田川花火大会のおススメの穴場は上野公園です!上野公園にはビアガーデンやレストランがあり、ビアガーデンやレストランと花火を楽しむことが可能。また、ビアガーデンやレストランを利用しなくても、上野公園では綺麗な花火を楽しめるので、おススメの穴場です。2016年は是非、上野公園へ行ってみて下さい!

【2016年】隅田川花火大会の穴場!上野公園のビアガーデンやレストラン情報!

2016年も隅田川花火大会の穴場情報に注目が集まっています。おススメの穴場は上野公園。実は、上野公園からも隅田川花火大会の花火を綺麗に見ることができます。上野公園についての情報を色々と把握しておきましょう。

上野公園について

上野公園で隅田川花火大会を楽しむ方法ですが、スカイツリーを目印にベストポジションを確保するようにしましょう。スカイツリーと花火が楽しめるのは中々ポイントが高いですよね!隅田川花火大会当日は浅草や両国に人が押し寄せるので、上野公園はそこまで混雑しません。さらに、夜の上野公園は街頭や池のライトアップなどあり、独特な雰囲気があります。

花火を楽しみながら夜の上野公園の雰囲気も味わいましょう。狙い目の場所は不忍池付近。ただし、池ということで虫が多いです。虫よけスプレーは忘れずに持参しましょうね!

【不忍池】

上野公園のビアガーデン

上野公園内にはビアガーデンがあり、ビアガーデンを楽しみながら花火を楽しむことができます。名前は「上野精養軒屋上ビアガーデン」。普段から人気のあるビアガーデンで混雑はするかと思います。

夏にお酒を飲みながら花火を楽しめるのは最高だと思いますので、お酒好きの方におススメの場所です!

【上野精養軒屋上ビアガーデン】

上野公園のレストラン

上野公園内には「上野グリーンサロン」というレストランがあります。営業時間が10時~19時30分までなので花火を見ながら食事というのは難しでしょう。なので、花火を見る前に上野グリーンサロンで腹ごしらえをして、花火鑑賞を楽しむという流れがおススメです。

上野グリーンサロンではパンダカレーが有名なので、パンダカレーを食べ、花火鑑賞を楽しんでみてはどうでしょうか?小さなお子様や恋人と一緒に行くのならば、上野グリーンサロンの利用がおススメです。

【上野グリーンサロン】

今回は隅田川花火大会の穴場である上野公園についてお伝えしました。上野公園にはビアガーデンやレストランがあるので、花火以外でも楽しめることができます。是非、2016年は上野公園へ足を運んでみて下さいね!

以上、2016年、隅田川花火大会の穴場である上野公園についてでした!

<関連記事>
隅田川花火大会の穴場!荒川土手と両国橋や江東区について!
隅田川花火大会の穴場スポット!浅草寺と両国国技館がおススメの理由とは?
【地図】隅田川花火大会の穴場!~汐入公園と錦糸町駅付近の公園~
【隅田川花火大会】カップルに人気の穴場!場所取りのコツは?

Return Top