イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

2016年 阿波踊りにてブルーインパルスが見れる!?時間を確認しておこう!

2016年 阿波踊りにてブルーインパルスが見れる!?時間を確認しておこう!

2016年も徳島県で人気の阿波踊りが開催されます。この阿波踊りというイベントで2016年、ブルーインパルスの展示飛行を見ることができるそうですね!2016年、阿波踊りとブルーインパルス効果で多くの人が徳島県に集まるでしょう。今回は2016年に阿波踊りで行われるブルーインパルスの時間について、確認してみたいと思います。

【2016年】阿波踊りにて行われるブルーインパルスの時間を確認しよう!

2016年も徳島県の阿波踊りに足を運ぶ人は大勢いるかと思います。そんな阿波踊りと言うイベントで、人気のあるブルーインパルスの展示飛行が見れるのはかなり嬉しいですよね。2016年、阿波踊りで見ることができるブルーインパルスの時間を確認してみましょう。

<2016年 阿波踊りの期間>
日程:2016年8月12日(金)~8月15日(月)

<ブルーインパルスの日程と時間>
日程:2016年8月12日(金)
時間:阿波踊りの開幕式の時(17時30分ぐらいと予想)

まず、2016年の阿波踊りの期間なんですが、8月12日(金)~8月15日(月)の4日間。そして、初日の8月12日(金)にブルーインパルスの展示飛行の開催が決定しています。時間については阿波踊りの開幕式の時と記されていて、阿波踊りの開幕式の時間が17時30分からとのこと。なので恐らく、17時30分近辺にブルーインパルスの展示飛行が行われると予想します。

ただ、運営者側は正式な時間をまだ発表しておらず、現時点ではまだ正式に決まっていないようです。なので、阿波踊りの開催日が近づいてきたら公式HPで確認しておくとよいでしょう。

<徳島観光協会 公式HP>
http://tokushimashi-kankou.jp/
<阿波踊り 公式HP>
http://www.awaodori-kaikan.jp/dance/

ちなみに阿波踊りの開幕式の場所は毎年、市役所前演舞場で行われているのですが、2016年は場所を変更し、藍場浜演舞場で行うそうです。くれぐれも場所を間違えないように気をつけて下さい。

【藍場浜演舞場】

今回の阿波踊りで行われるブルーインパルスの展示飛行開催に喜びの声がある一方、辛口な意見もありました。かっこいいブルーインパルスを見れる!との意見と反対に、平和な阿波踊りでなぜブルーインパルスが行われるのか?と嫌悪感を持たれる人も少なからずいるそうです。

また、眉山(標高277m)上空を高度300mで繰り広げられる編隊飛行とのことなので、事故の心配もされているようですね。反対する人は政治関係の人が多く、一般の人の多くはブルーインパルスを楽しみにしているとのこと。事故が起きてしまうのは困りますが、多くの人がかなり楽しみにしているので、いきなり中止!なんてことにならないでほしいですね。

以上、2016年、阿波踊りで開催されるブルーインパルスの時間についてでした。

Return Top