イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

2016年 としまえんプールの混雑予想!お盆を避け8月末が狙い目!

2016年 としまえんプールの混雑予想!お盆を避け8月末が狙い目!

2016年もとしまえんのプールに足を運ぶ人は大勢いそうですね。毎年、かなり混雑するので過去のデータから、2016年のとしまえんプールの混雑予想をしてみたいと思います。としまえんプールはお盆がかなり混み、8月下旬が狙い目と言われているので、お盆を避けて8月末に行くことをおススメします。

【2016年】としまえんプールの混雑について!

2016年もとしまえんプールに行く人が気になるのは混雑状況。2016年、としまえんプールは7月16日(土)から8月31日(水)まで毎日営業します。学生は7月21日ごろから夏休みに入るので、としまえんプールの営業期間中、毎日混雑するでしょう。9月までプールの営業をしてくれれば9月が狙い目となるのですが、としまえんプールは8月31日まで。7月16日(土)から8月31日(水)までの間で出来るだけ混雑を避けれる期間を見つけなければいけませんね。

お盆はかなり混雑!

としまえんプールが最も混雑するのはお盆の期間。お盆の最中は学生の夏休みに加えて社会人のお盆休みも重なります。となると当然、激混みとなりますね。お盆期間中はとしまえんプールに行かないことをおススメします。行ってその場にいるだけで疲れてしまい、全然楽しめなかった!なんてことになりかねませんからね。お盆に行かないのが無難でしょう。

8月末が狙い目の理由とは?

基本的にとしまえんプール期間中は毎日混雑するのですが、その中でも狙い目は8月末。学校によっては8月末から授業が始まるところもあるので、8月末が狙い目となります。ちなみに、8月末でも土日はかなり混雑するはずなので、8月末の平日を狙うようにしましょう。

<狙い目>
2016年8月29日(月)
2016年8月30日(火)
2016年8月31日(水)

また、としまえんプールは酷い雨でなければ、雨の日も営業します。雨の日は来場者がかなり減るので、雨の日に行くのもおススメです。混雑をできるだけ避けたいのであれば、8月末の平日か雨の日に行くようにしましょう!

2016年 としまえんプールの営業時間

7月16日(土)~18日(月・祝):9時~17時
7月19日(火)~22日(金):10時~17時
7月23日(土)~8月31日(水):9時~17時

としまえんプールの混雑する時間についてですが、11時~13時頃がピークになるそうです。開園してすぐの時間帯か14時以降に行くことで多少混雑を避けれるとのこと。是非、参考にしてみて下さい。

【まとめ】
<おススメの日程>
・8月末の平日
・雨の日
<おススメの時間帯>
・開園直後
・14時以降

以上、2016年、としまえんプールのお盆や8月末などの混雑予想についてでした。

Return Top