イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

勝毎花火大会の穴場スポット4選!行くならココで決まり!

勝毎花火大会の穴場スポット4選!行くならココで決まり!

北海道で開催される勝毎花火大会。2016年は8月13日(土)に行われるようですね。約2万発上がる花火大会と言うことで、多くの人が注目していることでしょう。そんな勝毎花火大会に行く人が気になる穴場スポット情報。勝毎花火大会ではいくつか穴場スポットがあるのですが、その中でもおススメの穴場スポットを4ヵ所ご紹介したいと思います。是非、おススメの穴場スポットを参考に足を運んでみて下さい。

勝毎花火大会の穴場スポット!

勝毎花火大会に行く人が一番気になる穴場スポット情報。今回は厳選したおススメの穴場を4ヵ所お伝えしたいと思います。

鈴蘭公園

かなり綺麗に整備された公園でトイレもあるので安心。鈴蘭公園は高台にあるので見晴らしがよく、展望台もあります。展望台からは十勝川や帯広市街地が一望でき、花火と共に街並みを楽しむことが可能。視界を遮る物がないのもかなり嬉しいポイントです。

すずらん大橋

すずらん大橋は会場からは少し離れてしまいますが、遮る物がない為、綺麗な花火をしっかりと見ることができます。また、すずらん大橋の下の河川敷からも花火を見ることができ、仮設トイレの設置もあるとのこと。混雑を避けてまったりと花火を見たい人におススメの穴場スポットです。

札内ガーデン温泉

札内ガーデン温泉には屋上があり、屋上の展望台から花火を堪能することができます。360度、十勝の大自然を見渡すことができ、見晴らしは最高!十勝の大自然と花火を同時に楽しめるのはかなり嬉しいですよね。毎年、勝毎花火大会当日は札内ガーデン温泉が展望台を無料開放してくれるとのことなので、札内ガーデン温泉の気づかいに感謝です。

帯広競馬場

帯広競馬場は人混みを避けて花火を楽しみたい人におススメの穴場スポット。帯広競馬場では花火に関しての企画があり、勝毎花火大会当日、ビアガーデンやラウンジから特製お弁当付きでゆっくり鑑賞できる花火鑑賞特別プランがあります。こういった特別なプランを楽しみながら花火を見れるのはかなり嬉しいですよね。気になった方は帯広競馬場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回は勝毎花火大会のおススメの穴場スポットをいくつかお伝えしました。どの穴場スポットからも綺麗な花火を堪能することができ、よい思い出を作れること間違いなし!友達や家族、恋人と穴場スポットに足を運んでみて下さいね!

以上、勝毎花火大会のおススメの穴場スポットについてでした。

<関連記事>
勝毎花火大会 2016年の日程と駐車場情報!

Return Top