イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

おんまく花火の穴場スポット情報!展望台から綺麗な花火を堪能しよう!

おんまく花火の穴場スポット情報!展望台から綺麗な花火を堪能しよう!

愛媛県で開催されるおんまく花火。2016年の日程は8月7日(日)の20時~21時までです。おんまく花火は愛媛県で人気の花火大会で、全国の行ってよかった花火大会ランキング1位にも輝いています。1万発上がる花火を2016年も堪能しましょう。そんなおんまく花火の穴場スポット情報が気になる!と言う人が大勢いるようですね。行ってよかった花火大会として大注目されているので、おんまく花火の穴場スポットはしっかりと把握しておきましょう。

おんまく花火の穴場スポット!

2016年、おんまく花火に行く人が絶対に押さえておきたい穴場スポット。展望台から綺麗に花火を見ることができるおススメの穴場スポットがあるので、展望台の穴場を含め、4ヵ所お伝えしたいと思います。

近見山展望台

一番おススメの穴場スポット、近見山展望台。この場所は写真好きの間で有名なスポットで人気の場所です。近見山展望台からは今治市内を見渡すことができ、夜景を楽しめます。花火大会当日、近見山展望台に行くことで夜景と花火を同時に楽しめるので、是非、足を運んでみて下さい。

亀老山展望台

亀老山展望台は花火会場の対岸側から見れる為、見晴らしが非常によいのが特徴。瀬戸内海の海を見渡すことができるので、瀬戸内海の海と夜景と花火のコラボレーションは絶景。夜の海の独特な雰囲気を夜景や花火と共に存分に楽しみましょう。他の穴場スポットとは一味違う景色を堪能できますよ!

市民の森・フラワーパーク

花火の打ち上げ会場から離れているものの、花火全体を見ることができるおススメの穴場スポット。市民の森・フラワーパークには展望台がある為、今治市内と花火を同時に楽しむことができます。混雑を避けたいと言う人は市民の森・フラワーパークから花火を楽しんでみてはいかがでしょうか?

辰の口公園

打ち上げ会場近くにある公園なので、かなり混雑します。しかし、間近で迫力ある綺麗な花火を見ることができる為、おススメの穴場スポット。早目の時間に行って、よい位置を確保するようにしましょう。

今回はおんまく花火のおススメの穴場スポットを4ヵ所ご紹介しました。展望台からは綺麗な花火をじっくり見ることができるので、障害物を避けしっかりと花火を見たい!と言う人は是非、展望台に足を運んでみて下さい。花火の迫力を求める人は辰の口公園がかなりおススメです。恋人や友達、家族と素敵な思い出を作って下さいね。

以上、おんまく花火の穴場スポットについてでした。

<関連記事>
【2016年】なにわ淀川花火大会の穴場スポット情報!行くならココで決まり!
2016年 PL花火大会の場所と最寄り駅を地図にて確認しておこう!
【PL花火大会】2016年の穴場スポットを探している人必見!おススメはココだ!

Return Top