イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

諏訪湖祭湖上花火大会の穴場3選!立石公園が特におススメ!?

諏訪湖祭湖上花火大会の穴場3選!立石公園が特におススメ!?

2016年も諏訪湖祭湖上花火大会に足を運ぶ人は大勢いるのではないでしょうか?打ち上げ数が4万発ということで、発数の多い花火大会ランキング1位になったりしています。日程は2016年8月15日(月)の19時からなので、是非、足を運んでみて下さい。そして、諏訪湖祭湖上花火大会に行く人が気になる穴場スポット情報。おススメの穴場スポットは立石公園なのですが、立石公園以外にも2ヵ所、ご紹介したいと思います。今回は諏訪湖祭湖上花火大会の穴場スポットについてです。

立石公園が人気!諏訪湖祭湖上火大会の穴場スポット!

諏訪湖祭湖上花火大会に行く人は穴場スポットなんかが気になるかと思います。人気のあるおススメの穴場スポットは立石公園なのですが、他にもおススメの穴場があるので、立川公園と共に確認してみましょう。

立石公園

諏訪湖祭湖上花火大会の穴場で一番人気があり、おススメなのが立石公園です。人気があると言っても、アクセスが多少不便なのでメチャクチャ混雑することはありません。立石公園は高台から花火を見ることができる為、障害物を避け、綺麗に花火鑑賞することができます。また、夜景スポットとしても人気の場所なので、花火と一緒に夜景も楽しめるのは嬉しいですよね。公園内にはトイレが設置されているのでトイレの心配もいりません。よい位置で見たい人は早目の時間に行って場所を取り、帰りの混雑に巻き込まれたくない人は花火が終わる前には公園内を出ていた方がよいでしょう。

岡谷湖畔公園

岡谷湖畔公園は花火打ち上げ場所の対岸にあるので、花火が非常に見やすい場所です。JR岡谷駅から徒歩20分ぐらいかかる為、打ち上げ会場よりは混雑を避けることができます。地元の人に人気のある穴場スポットなので、地元の人と混じって綺麗な花火を堪能するとよいでしょう。少しでも混雑を避けて花火をしっかりと見たいと言う人におススメの穴場スポットです。

高ボッチ高原

花火を少し見下ろす感じで見れる穴場スポット。アクセスに不便な分、混雑を大分避けることが可能です。この場所ならば全ての花火を綺麗に見ることができ、夜景も一緒に堪能することができます。よいムードになること間違いなしなので、特にカップルにおススメしたい穴場スポット。高ボッチ高原でよい思い出を作ってみてはどうでしょうか?

今回は諏訪湖祭湖上花火大会の穴場スポットについてお伝えしました。どこも花火を綺麗に見れるおススメの場所なので、気になった所に足を運んでみて下さいね!楽しい花火大会にしましょう!

<関連記事>
長岡まつり大花火大会の穴場!絶対に押さえておきたい場所3選!
【2016年】長岡花火大会 車のアクセス方法!おススメのルートは?
【2016年】長岡花火大会 駐車場の場所!無料で停められる穴場はココ!
【長岡花火大会】2016年の時間と日程!混雑する前に会場へ!

Return Top