イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

長良川中日花火大会の穴場スポット!絶対に押さえておきたい場所はココ!

長良川中日花火大会の穴場スポット!絶対に押さえておきたい場所はココ!

岐阜県で開催される長良川中日花火大会。長良川中日花火大会の2016年の日程は7月30日(土)です。ちなみに翌週には同じ清流長良川が舞台となる花火大会、長良川全国花火大会が開催されます。長良川花火大会は「長良川中日花火大会」と「長良川全国花火大会」と2種類あるというわけです。今回は長良川中日花火大会の穴場スポットをいくつかお伝えするので気になった穴場スポットに足を運んでみましょう!

長良川中日花火大会の穴場スポット情報

長良川中日花火大会に行く人が気になる穴場スポット情報。おススメの穴場スポットをいくつかご紹介するので、参考にしてみて下さい。

岐阜城(金華山頂上)

金華山ロープウェイを利用して目指す金華山頂上。夜景と共に花火を楽しめる最高の穴場スポットです。ただし、ロープウェイの混雑が予想されるので早目の時間に行くことをおススメします。また、岐阜城天守閣からも花火を綺麗に見ることができるので、是非、行ってほしいおススメの場所です。

岐阜メモリアルセンター

岐阜メモリアルセンターには長良川球場や広い芝生公園などがある為、ゆったりと花火鑑賞することができます。特に地元の人に人気のある穴場スポット。イスやレジャーシートを持ってまったりと花火を見る人が大勢いるようですね。朝から場所取りがOKとのことなので、よい場所を確保したい人は早目に足を運ぶようにしましょう。

長良川鵜飼いミュージアム近辺

長良川鵜飼いミュージアムの目の前には長良川が流れていて、河川敷に降りられる場所があります。打ち上げ会場からそこまで遠くなく、視界を遮る物がないので綺麗に花火を鑑賞することが可能。駐車場やトイレが完備されているのでその点は非常に嬉しいですよね。川風に当たりながらまったりと花火を楽しみたい人におススメの穴場スポットです。

忠節橋

花火の打ち上げ会場から少し離れますが、見晴らしがよく、綺麗に花火を見ることができるおススメの穴場スポット。また、花火の打ち上げ会場は、長良橋と金華橋の間の中洲で、一つ西の橋である忠節橋は混雑を避けることができます。混雑を避けてゆったりと花火を楽しみたい人におススメの場所ですよ!

今回は長良川中日花火大会の穴場スポットを4ヵ所ご紹介しました。どこも花火を綺麗に見ることができるおススメの穴場スポットなので、気になった所に足を運んでみて下さいね。友達や恋人と素敵な思い出を作りましょう!

以上、長良川中日花火大会の穴場スポットについてでした。

<関連記事>
【2016年】ふくろい遠州の花火 穴場情報!隠れたスポットを紹介!

Return Top