イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【地図】2016年 猪名川花火大会の穴場スポット!五月山が特におススメ!?

【地図】2016年 猪名川花火大会の穴場スポット!五月山が特におススメ!?

2016年も兵庫県では猪名川花火大会が開催されます。2016年の日程は8月20日(土)の19時20分~20時20分まで。昨年は12万人を超える人出だったので、2016年も同じぐらい混雑するでしょう。そんな人気の猪名川花火大会に足を運ぶ人が気になるのは穴場スポット。いくつか穴場スポットはあるのですが、五月山がかなりおススメ。おススメの穴場スポットである五月山の場所を地図で確認すると共に、他の穴場スポットも地図にて確認してみましょう。今回は2016年、猪名川花火大会の穴場スポットの地図や五月山についてです。

【2016年】猪名川花火大会の穴場スポット!地図にて五月山の場所を確認!

2016年、猪名川花火大会に行く人が気になる穴場スポット情報。地図を載せて場所をわかりやすくお伝えするので、おススメの穴場スポットの地図を確認してみましょう。特に五月山は大注目ですよ!

五月山展望台

五月山にある展望台。打ち上げ会場からは約2km離れているので、混雑を避けることができます。展望台と言うことで、夜景と共に花火を楽しめる最高の場所。展望台はオレンジ色にライトアップされ、大阪平野を一望できるので、素敵な思い出ができること間違いなしです。デメリットとしては、少し花火の迫力がかけてしまう所。

五月山展望台の近くには五月山動物園やハイキングコースがあるので、日中時間を潰して、花火の時間になったら展望台に行くのもあり!特にカップルに人気の穴場スポットとなりそうですね。

すみれが丘

すみれが丘にはすみれが丘郵便局とすみれが丘小学校があるのですが、この2つを結ぶ長い階段が穴場スポットとなります。かなり遠くまで見渡せる場所で、ネット上で話題になっているとのこと!その為、多少混雑するかもしれません。

伊丹スカイパーク

ここは少し特別で人気の穴場スポット。近くに空港があるので、夜景と花火と同時に、ジェット機を見ることができます。夜景,花火,ジェット機の3点セットを同時に見れる花火大会は中々ないので、かなり貴重な穴場スポットですね。他では味わえない、一味違った雰囲気を楽しみましょう。

一番おススメの穴場スポットは五月山展望台ですが、すみれが丘や伊丹スカイパークも捨て難いですね。地図を見てみて、行けそうだな!と思った場所に是非、足を運んでみましょう。猪名川花火大会で沢山素敵な思い出を作って下さいね!

以上、2016年、猪名川花火大会の穴場スポットの地図や五月山についてでした。

<関連記事>
【2016年】猪名川花火大会 雨天にて開催中止の場合は翌日に延期!
【2016年】なにわ淀川花火大会の穴場スポット情報!行くならココで決まり!
2016年 PL花火大会の場所と最寄り駅を地図にて確認しておこう!
【PL花火大会】2016年の穴場スポットを探している人必見!おススメはココだ!

Return Top