イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【大曲花火大会】2016年の日程と駐車場情報!

2016年も大曲花火大会は開催されます。そこで気になるのは大曲花火大会の2016年の日程。今の内から日程を把握して、大曲花火大会当日は予定を空けておくようにしましょう。また、車で大曲花火大会に行く人も大勢いるとのことなので、駐車場情報が気になる!という人も沢山います。今回は2016年、大曲花火大会の日程と駐車場についてです。

大曲花火大会 2016年の日程

2016年も大曲花火大会に足を運ぶ人は大勢いるかと思われます。大曲花火大会に行く人は日程をしっかりと確認しておきましょうね!

日程:2016年8月27日(土)
時間:
昼の部→17時30分~18時15分
夜の部→18時50分~21時30分

2016年の大曲花火大会は8月27日の土曜日に開催です。土曜日と言うことで仕事が休みの社会人も大勢いるのではないでしょうか?学生は夏休み中なので沢山集まりそうですね。大曲花火大会は他の花火大会ではあまり見られない、昼の部と夜の部があります。

昼の部と言っても、17時30分からなので夕方になるのですが、約1時間弱花火が上がります。夜の部は18時50分から3時間弱行われます。昼の部と夜の部を合わせると、3時間ちょいになるので、長い時間花火を堪能することができますね。全国的に有名な花火が長時間見れるのは多くの人が嬉しいはずです。是非、大曲花火大会に足を運んでみて下さい。

大曲花火大会の駐車場情報

大曲花火大会は全国的に有名と言うことで会場周辺の駐車場は中々停めることができません。また、渋滞にもはまってしまうでしょう。例年通りだと、大曲花火大会の最寄り駅である大曲駅の近辺の駅の近くに花火用の駐車場が設置されます。何ヵ所かあるので確認しておきましょう。

大仙市神岡支所
最寄り駅の神宮寺駅まで徒歩5分

大仙市西仙北支所
最寄り駅の刈和野駅まで徒歩7分

大仙市協和支所
最寄り駅の羽後境駅まで徒歩8分

大仙市中仙支所
最寄り駅の羽後長野駅まで徒歩7分

各駐車場の最寄り駅からは電車で大曲駅まで行き、大曲駅から徒歩で会場まで行くようにしましょう。ちなみに大曲駅から会場までは徒歩で30分ぐらいです。

2016年に大曲花火大会に行く人は日程を把握し、友達や恋人と花火大会を楽しみましょうね!また、車で行く人は上記の駐車場を参考にしてみて下さい。会場周辺はかなり混雑すると予想されるので、注意が必要です。どの駐車場も花火の時間には埋まってしまう可能性があるので、早目の時間に行くことをおススメします。お昼ぐらいまでに行けば確実に空いているでしょう。

以上、曲花火大会の2016年の日程と駐車場についてでした。

<関連記事>
2016年 大曲花火大会の穴場スポット3選!おススメの場所はココ!
【大曲花火大会】2016年の天気予報!8月27日に無事に開催!?

Return Top