イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

2016年 大曲花火大会の穴場スポット3選!おススメの場所はココ!

2016年 大曲花火大会の穴場スポット3選!おススメの場所はココ!

全国的に有名な花火大会、大曲花火大会。2016年も開催されますね!秋田県で開催される大曲花火大会、2016年は8月27日(土)に開催が決定しています。多くの人が足を運ぶということで、穴場スポットが気になる人も大勢いるのではないでしょうか?大曲花火大会の穴場スポットはいくつかあるので、厳選したおススメの穴場スポットを3ヵ所ご紹介したいと思います。2016年、大曲花火大会に行く人は穴場スポットをチェックしておいて下さいね!

【2016年】大曲花火大会の穴場スポット情報!

2016年、大曲花火大会に行く人は穴場スポットを知りたいかと思います。おススメの穴場スポットが3ヵ所あるので確認してみましょう。

姫神公園

大平山への登山口になっている姫神公園は会場から離れているので混雑を避けることが可能です。姫神公園は高台にある為、大仙市の街並みを一望できる場所。夜景と共に大曲花火大会の花火も堪能できるので、かなりおススメの穴場スポットです。ムード漂う中、カップルで花火を楽しんでみてはいかがでしょうか?

姫神公園はトイレも完備されているので、トイレの心配もいりません。小さなお子様がいるご家庭には助かりますよね。家族で行くのにもおススメの穴場スポットです。

大曲ファミリーキャンプ場

こちらも打ち上げ会場から離れているので混雑を回避できます。大曲ファミリーキャンプ場も高台にある為、姫神公園と同様、大仙市の街並みを見渡すことができます。夜景と共に花火を楽しめるのは嬉しいですよね。

混雑をできるだけ避け、花火だけでなく夜景も楽しみたい人におススメの穴場スポットです。

大曲中学校周辺

大曲中学校周辺は花火の打ち上げ会場に近いのに、人通りが少ないのでおススメの場所。人混みに揉まれずに、迫力ある花火を間近でまったりと見たい人におススメ。仕掛け花火が見えずらいという難点はありますが、打ち上げ花火はしっかりと見ることができます。

意外と知らていない穴場、大曲中学校周辺は要チェックですよ!

今回は大曲花火大会の穴場スポットを3ヵ所ご紹介しました。沢山ある穴場スポットの中から厳選して選んだおススメの穴場スポットなので、参考にしてみて下さい。2016年、大曲花火大会に行く人は是非、ご紹介した穴場スポットに足を運び、素敵な思い出を沢山作って下さいね!

2016年も大曲花火大会は盛り上がること間違いなし!最高の1日にしましょう。

以上、2016年、大曲花火大会の穴場スポットについてでした。

<関連記事>
【大曲花火大会】2016年の日程と駐車場情報!
【大曲花火大会】2016年の天気予報!8月27日に無事に開催!?

Return Top