イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】岡崎花火大会の駐車場情報!渋滞を避けるおススメのルートとは?

【2016年】岡崎花火大会の駐車場情報!渋滞を避けるおススメのルートとは?

2016年、岡崎花火大会は開催されますね!日程は2016年8月6日(土)の18時50分~21時まで。岡崎花火大会に車で行く人は駐車場情報なんかが気になるのではないでしょうか?岡崎花火大会は人気の花火大会なので渋滞もします。今回は2016年、岡崎花火大会の駐車場と渋滞を回避するおススメルートをご紹介します。是非、参考にしてみて下さい。

2016年 岡崎花火大会の駐車場について

2016年も岡崎花火大会に足を運ぶ人は大勢いそうですね。2015年は約48万人の人出でした。岡崎花火大会に車で行く人も大勢いるとのことなので、駐車場をいくつかお伝えします。岡崎花火大会では臨時駐車場の設置があるので、臨時駐車場を利用するようにしましょう!

明神橋公園
台数:350台
時間:10時~23時

中央総合公園
台数:1500台
時間:10時~23時

竜美丘会館
台数:90台
時間:17時~23時

この他にも、岡崎市役所西と岡崎市役所東も臨時駐車場が設置されます。共に10時~23時で、岡崎市役所西は250台、岡崎市役所東には270台停めることができます。どの駐車場も直ぐに埋まってしまう為、早目の時間に行くようにしましょう。

岡崎花火大会 渋滞を回避するおススメのルートは?

岡崎花火大会に車で行く人におススメの、渋滞回避ルートがあります。先ほどお伝えしなかったのですが、臨時駐車場以外にもイオン岡崎の駐車場もおススメです。このイオン岡崎の駐車場を利用したルートで渋滞を避けることが可能です。

イオン岡崎
台数:4300台
時間:9時~24時

多くの人が臨時駐車場へ行こうとするので、イオン岡崎周辺は他のとこに比べて渋滞しません。イオン岡崎の屋上から綺麗に花火を見ることが可能なので、岡崎花火大会をイオン岡崎で楽しむといった流れです。イオン岡崎では食べ物や飲み物を購入できるし、トイレの心配もいりません。また、ショッピングや映画も楽しめるので、早目の時間に行って、花火を見る前に色々と楽しむのもありですね!

帰る際は花火が終了する前に引き上げると、帰りの渋滞や混雑に巻き込まれなくてすみます。車で行く人の中で渋滞を避けてまったりと花火を見たいと言う人は、イオン岡崎がかなりおススメですよ!

今回は2016年、岡崎花火大会の駐車場や渋滞回避方法についてでした。臨時駐車場を利用するのもありですが、臨時駐車場付近はかなり渋滞すると予想されます。渋滞が嫌だ!と言う人はイオン岡崎で花火を見ることを検討してみてはどうでしょうか?岡崎花火大会で友達や恋人、家族と素敵な思い出を沢山作って下さいね!

<関連記事>
2016年 岡崎花火大会の穴場スポット3選!押さえておきたい場所はココ!

Return Top