イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

長浜・北びわ湖大花火大会の穴場スポット!混雑を避けるならココ!

長浜・北びわ湖大花火大会の穴場スポット!混雑を避けるならココ!

2016年も長浜・北びわ湖大花火大会に足を運ぶ人は大勢いるかと思います。人気の花火大会なのでかなり混雑することは間違いなし。出来るだけ混雑を避けて花火を見れる穴場スポットを知りたい!と言う人が沢山いるのではないでしょうか?今回は長浜・北びわ湖大花火大会のおススメの穴場スポットをいくつかご紹介します。混雑を避けて花火を見たい人必見の内容なので、要チェックです!

長浜・北びわ湖大花火大会の穴場スポット3選!

長浜・北びわ湖大花火大会に行く人の中には混雑を避けて花火を見たいと言う人も大勢いるでしょう。そこで今回は、混雑を避けて見れる穴場スポットをご紹介したいと思います。

南浜水泳場

会場から少し離れた場所にあり、琵琶湖と花火が一望できるかなりおススメの穴場スポット。南浜水泳場は芝生の広場と砂浜になっているのが特徴で心地よい、気持ちいい風にあたりながらまったりと花火鑑賞することができます。綺麗な花火をしっかりと見たいと言う人にはかなりおススメの場所ですよ!

さいかち浜水泳場

さいかち浜水泳場も南浜水泳場と同様、琵琶湖と花火を堪能することができます。夜空に上がった花火をそのまま見るのもよいですが、水面に映った花火を幻想的で素敵ですよね。琵琶湖と花火のコラボレーションは中々見ることができないと思うので、見てみたい!と言う人はさいかち浜水泳場に足を運んでみましょう。恋人と行けばムードがよくなること間違いなしですね!

長浜ドーム

長浜ドームの向かい側には芝生の広場や砂浜もあり、そこから花火鑑賞することも可能です。人気のあるスポットですが、かなり広い為、打ち上げ会場付近ほど混雑することはありません。少しでも混雑を避け、広い場所で伸び伸びと花火を見たい人におススメの穴場スポットです。ただし、良い位置は直ぐに取られてしまうので、良い位置で見たいと言う人は早目の時間に行くことをおススメします。

長浜・北びわ湖大花火大会は19時30分から始まるので、19時ぐらいには各穴場スポットに到着しておきたいところです。各穴場スポットの良い位置を確保したい!と言う人は早目の時間、18時ぐらいまでに足を運ぶことをおススメします。

長浜・北びわ湖大花火大会はスターマインを中心とする約1万発の花火が打ち上げられます。夜空に映し出される多彩な花火が、静かな琵琶湖の湖面にも照らされ、誰もが見入ってしまうでしょう。琵琶湖と花火を同時に楽しめるおススメの花火大会、長浜・北びわ湖大花火大会は行っておきたい花火大会の一つですね。

<関連記事>
長浜・北びわ湖大花火大会 2016年の日時と駐車場!

Return Top