イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

長浜・北びわ湖大花火大会 2016年の日時と駐車場!

長浜・北びわ湖大花火大会 2016年の日時と駐車場!

毎年人気の滋賀県で行われる長浜・北びわ湖大花火大会。2016年も大勢の人が長浜・北びわ湖大花火大会に足を運ぶでしょう。2016年の長浜・北びわ湖大花火大会の日時と車で行く人は駐車場の場所なんかが気になるのではないでしょうか?今回は湖大花火大会の2016年の日時と駐車場についてお伝えします。

2016年 長浜・北びわ湖大花火大会の日時

長浜・北びわ湖大花火大会に行く人はまず、日時が気になるのではないでしょうか?2016年の日時を確認しておきましょう。

日時:
2016年8月4日(木)
19時30分~20時30分

長浜・北びわ湖大花火大会は1時間と他の花火大会に比べて短めですが、1時間の間に約1万発の花火が上がり、昨年は約11万人の人出でした。短い時間で大量の花火が打ち上げられるので、間隔が空くことがなく、ずっと迫力ある花火を楽しみ続けることができると言うわけですね。8月4日は木曜日と平日。社会人は仕事の人が多いと思うので、仕事帰りに行ける人は迫力ある花火を見に、足を運んでみましょう!

長浜・北びわ湖大花火大会の駐車場情報!

長浜・北びわ湖大花火大会に車で行く人も大勢いるかと思います。いくつか駐車場があるので、おススメの駐車場を3ヵ所ご紹介します。

豊公園駐車場

豊公園の駐車場は無料です!ただ、打ち上げ会場の最寄り駅である長浜駅の直ぐ近くにある為、かなり混雑します。駐車場も141台と少な目なのでお昼過ぎには埋まってしまうでしょう。その為、豊公園の駐車場を利用するのならば、午前中の内に行くことをおススメします。

料金:無料
収容台数:141台

駅西駐車場

こちらは長浜駅の駐車場。打ち上げ会場の最寄り駅である長浜駅の駐車場ということで、当然混雑します。豊公園の駐車場と同様、午前中に行くのがよいかと思われます。恐らくお昼過ぎには満車状態と予想されます。

料金:平日 1時間毎150円
収容台数:127台

長浜市立駐車場田村駅東駐車場

長浜駅の隣にある田村駅の直ぐ近くの駐車場です。この駐車場に停めて田村駅から打ち上げ会場の最寄り駅である長浜駅まで行くとよいでしょう。長浜駅付近の駐車場ほど混雑はしないと思われるので、混雑は少しでも避けたい人は、長浜市立駐車場田村駅東駐車場の利用をおススメします。

料金:
1時間まで無料
1時間を超え200円
1時間毎プラス100円
収容台数:166台

今回は、長浜・北びわ湖大花火大会の2016年の日時や駐車場についてお伝えしました。友達や恋人と足を運んで素敵な思い出を作って下さいね!

<関連記事>
長浜・北びわ湖大花火大会の穴場スポット!混雑を避けるならココ!

Return Top