イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】川北花火大会の穴場スポットと打ち上げ場所!

【2016年】川北花火大会の穴場スポットと打ち上げ場所!

2016年も川北花火大会は開催されます。日程は2016年8月6日(土)20時10分~21時30分まで。川北花火大会に足を運ぶ人は穴場スポットが特に気になるのではないでしょうか?打ち上げ場所も一緒に確認しておきたいですよね。今回は川北花火大会の打ち上げ場所と穴場スポットの紹介です。2016年は穴場スポットに足を運んでみましょう!

2016年 川北花火大会の打ち上げ場所

2016年も多くの人が川北花火大会に足を運ぶと予想されます。まずは川北花火大会の打ち上げ場所を確認しておきましょう。

打ち上げ場所:手取川河川敷

打ち上げ場所は石川県能美郡川北町の手取川河川敷(手取川簡易グラウンド)。大勢の人がこの打ち上げ場所付近に足を運ぶでしょう。打ち上げ場所付近はかなり混雑が予想されるので、変なトラブルに巻き込まれたり、怪我などには十分に注意して下さいね。

川北花火大会ではいくつか穴場スポットがあるので、穴場スポットに足を運ぶのもありです!穴場スポットの場所も確認しておきましょう。

川北花火大会の穴場スポット!

石川ハイテク交流センター

石川ハイテク交流センター内には公園があり、小高い丘となっている為、綺麗に花火を見ることができます。花火の会場からは少し離れている為、多少迫力は薄れますが混雑を避けることができるので、ゆったりと花火を見たい人におススメの穴場スポットです。最寄り駅の鶴来駅からは車で9分です。

ホームセンターヤマキシ川北店

ホームセンターヤマキシ川北店の駐車場が穴場スポットとなります。会場から近い場所なので迫力ある花火を存分に楽しめます。ただ、スターマインなど横に広がる花火が少し見えにくい時もあるとのこと。そのかわり、会場付近よりかは大分混雑を避けることができるので、おススメの場所!最寄り駅の日御子駅から車で12分です。

スーパーセンターPLANT-3川北店

ホームセンター兼スーパーで、スーパーセンターPLANT-3川北店の駐車場が穴場スポットです。会場からかなり近い場所にあり、駐車場もかなり広いです。その為、駐車場が埋まってしまう心配はないでしょう。ただ、花火開始時間のギリギリだと埋まってしまう可能性があるので、1,2時間前には駐車場に到着しておきたいですね。

スーパーと言うことで、食べ物や飲み物を購入できるので、花火を見ながら食べたり飲んだりすることが可能です。最寄り駅の美川駅からは車で6分なのでアクセスにも便利ですよ!注意点としては、美川駅付近は川北花火大会当日、かなり混雑するので車の渋滞も激しいです。少し早目の時間に行くようにしましょう。

今回は川北花火大会の穴場スポットと打ち上げ場所についてでした。2016年、川北花火大会に足を運ぶ人は参考にしてみて下さいね!

<関連記事>
川北花火大会 2016年の日にちと時間や渋滞情報!

Return Top