イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

川北花火大会 2016年の日にちと時間や渋滞情報!

川北花火大会 2016年の日にちと時間や渋滞情報!

石川県で人気の花火大会、川北花火大会。2016年も川北花火大会では2万発の花火を鑑賞することができます。川北花火大会の2016年の日にちと時間を確認して、余裕をもって会場まで足を運びたいですね。また、簡単な渋滞情報もありますので、合わせて確認してみて下さい。今回は2016年、川北花火大会の日にちと時間と渋滞状況についてお伝えします。

2016年 川北花火大会の日にちと時間

毎年大人気の川北花火大会。2016年の開催の日にちと時間を把握しておきましょう。

日にち:2016年8月6日(土)
時間:20時10分~21時30分

日にちは8月の上旬ですね。土曜日ということで、かなり混雑するでしょう。と言うのも、夏休みなので学生からしたら平日も土曜日も日曜日も関係ないのですが、社会人には夏休みなどあまり関係ないはずです。8月でも平日に花火大会が行われる場合、仕事で行けないという人は大勢いますが、土曜日ならば仕事が休みという人が沢山いると思うので平日の花火大会よりも土日に行われる花火大会の方が混雑します。人が集まるほど色々なトラブルが発生しやすいので、変なトラブルに巻き込まれないように注意して下さいね!

そして花火開始と終了時間を見てみると他の花火大会に比べ少し遅目の時間帯。なので学生は早く自宅に帰るようにしましょう。あまり遅い時間までうろついていると、補導されたり、危険な目に遭ってしまう可能性が高くなってしまいますから・・・。また、女性もあまり遅い時間までフラフラしていない方がよいでしょう。

川北花火大会の渋滞について

川北花火大会の会場周辺や最寄り駅の美川駅付近はかなり混雑します。会場から美川駅までの区間が最も渋滞するとのことなので、車で行く人は注意して下さい。渋滞の状況は距離にして1.5キロ~2キロぐらいとのことです。ちなみに美川駅から会場まではシャトルバスの運行があります。しかし、渋滞がかなり酷いので美川駅から会場までシャトルバスを使わずに歩いて行き来する人も大勢いるようです。歩いてだと30分弱で着きます。

川北花火大会は北陸最大級の花火大会ということで、多くの人が足を運ぶ花火大会。見どころはスターマイン5基の打ち上げや斜め打ちのスクランブルスターマイン。フィナーレを飾る2000発の乱れ打ちも迫力があり、大注目です!友達や家族、恋人と一緒に川北花火大会に足を運び、沢山素敵な思い出を作りましょうね!

以上、川北花火大会の2016年の日にちと時間,渋滞情報についてでした。

<関連記事>
【2016年】川北花火大会の穴場スポットと打ち上げ場所!

Return Top