イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】長岡花火大会 車のアクセス方法!おススメのルートは?

【2016年】長岡花火大会 車のアクセス方法!おススメのルートは?

2016年も長岡花火大会に車で行く人は大勢いるのではないでしょうか?長岡花火大会は非常に混雑する為、車でのアクセス方法について、十分に注意して下さい。今回はおススメの車のアクセス方法をいくつかご紹介します。2016年、長岡花火大会に車で行く人は必見ですよ!

車で行く人必見!2016年 長岡花火大会のおススメのアクセス方法

2016年、長岡花火大会に車で行く人は大勢いそうですよね。車でのアクセス方法なのですが、定番のルートで行くとかなり混雑してしまいます。多くの人が一番近場のIC、長岡ICを利用するのですが、11時頃には車が増え始め、14時にはかなりの渋滞になるそうです。なので、2016年、長岡花火大会に行く人は長岡IC以外のICを利用するようにしましょう。

長岡南越路スマートIC

湯沢・東京方面からのアクセスの場合、長岡南越路スマートICの利用をおススメします。長岡南越路スマートICを降りて近くの来迎寺駅まで行き、周辺に車を停めます。来迎寺駅からは電車で長岡駅まで行って長岡駅から会場まで行くルートです。

中之島見附IC

新潟方面からのアクセスの場合におススメなのが中之島見附IC。中之島見附ICを降りて近くにある見附駅まで行き、見附駅付近に車を停めます。見附駅からは長岡駅まで電車で行って、長岡駅から会場まで行くルートです。

西山IC

上越・富山方面からのアクセスの場合、西山ICで降りて国営越後丘陵公園まで行きましょう。国営越後丘陵公園には駐車場があり、1850台停めることができます。また、会場周辺までシャトルバスの運行もあるそうなので助かりますね。

以上が長岡IC以外を利用したおススメのルートです。勿論、上記のICから長岡駅まで行き、長岡駅周辺の有料駐車場を利用するのもありです。長岡花火大会に車で行く人は長岡IC以外のアクセス方法を利用することをおススメします。どうしても長岡ICを利用したいのであれば、混雑する前、午前中の内に通過するようにしましょうね。

今回は長岡花火大会に車で行く人向けに、おススメのアクセス方法をお伝えしました。2016年、車で長岡花火大会に行く人は是非、参考にしてみて下さい。

また、関連記事から駐車場情報についての記事を確認することができますので、駐車場情報が気になる方は読んでみて下さいね!

長岡花火大会に行く人は渋滞を避けて、友達や恋人と沢山素敵な思い出を作りましょう。

<関連記事>
【2016年】長岡花火大会 駐車場の場所!無料で停められる穴場はココ!
【長岡花火大会】2016年の時間と日程!混雑する前に会場へ!
長岡まつり大花火大会の穴場!絶対に押さえておきたい場所3選!

Return Top