イベント・観光・旅行情報「イベナビ!」

イベント・観光・旅行情報の総合ウェブマガジン

【2016年】ふくろい遠州の花火 穴場情報!隠れたスポットを紹介!

【2016年】ふくろい遠州の花火 穴場情報!隠れたスポットを紹介!

2016年、静岡県だけでなく、全国的にも有名なふくろい遠州の花火に足を運ぶ人が大勢いるのではないでしょうか?日程は2016年8月6日(土)19時~21時まで。そしてふくろい遠州の花火に行く人は穴場スポットが気になるかと思います。ふくろい遠州の花火の人気の穴場スポットやあまり知られていない穴場スポットなど、おススメの穴場をいくつかご紹介しますので、是非、友達や恋人と足を運んでみて下さい。2016年はふくろい遠州の花火を穴場から堪能しましょう!

【2016年】ふくろい遠州の花火 おススメの穴場スポット3選!

2016年、ふくろい遠州の花火に行く人が押さえておきたいのは穴場スポット情報。今回はふくろい遠州の花火の穴場スポットを3ヵ所お伝えするので、しっかりチェックしておいて下さいね!

香りの丘茶ピア

最寄り駅の袋井駅からは歩きだと45分かかってしまいます。なので、車で香りの丘茶ピアまで行くのをおススメします。香りの丘茶ピアには駐車場がないので路上駐車をして花火を見る人が大勢いるとのこと。もしくは、タクシーや友人に車を出してほしいとお願いして行くのもありですね。

香りの丘茶ピアは高台になっていて、ふくろい遠州の花火を綺麗に鑑賞することができます。そしてこの場所は知る人ぞ知る場所なのであまり混雑しません。アクセスに多少不便という点もあまり混雑しない理由の一つでしょう。混雑を避けて綺麗な花火を見たいという人は香りの丘茶ピアに足を運ぶことをおススメします。

エコパスタジアム

最寄り駅の愛野駅から歩いて25分程度。エコパスタジアムには約4300台分の駐車場があるとのことなので、車で行く人も大勢います。エコパスタジアムに車を停めて会場まで歩いて花火を見に行く人もいますが、帰りの混雑を考えてエコパスタジアムの駐車場から花火を見る人も沢山います。エコパスタジアムの駐車場からでも綺麗な花火をしっかりと見ることができるので、駐車場から見るのもおススメですよ!

小野田河川公園

最寄りの袋井駅から歩いて12分。意外と知られていない穴場スポットです。アクセスに便利で敷地も広く、売店やトイレもあるので安心して花火を楽しむことができます。会場から少し離れている為、花火の迫力が多少薄れてしまったり、花火の紹介放送が聞こえなかったりと難点はありますが、その分、混雑を避けることができます。混雑を避けてゆっくりと花火を見たい人におススメの穴場スポットです。

今回はふくろい遠州の花火の穴場のご紹介でした。2016年、ふくろい遠州の花火に行く人は参考にしてみて下さいね。

<関連記事>
長岡まつり大花火大会の穴場!絶対に押さえておきたい場所3選!
【2016年】長岡花火大会 車のアクセス方法!おススメのルートは?
【2016年】長岡花火大会 駐車場の場所!無料で停められる穴場はココ!
【長岡花火大会】2016年の時間と日程!混雑する前に会場へ!

Return Top